ローラー台でCyclink

今日は久々にローラー台に乗ってみました
外を走ったほうがいいんですけど、花粉症の身には後がキツいんで^^;

昨日買ったShimanoのCyclinkを使ってみます
といっても、速度センサーは別の自転車につけてるんで、心拍計として使ってみました

まずは脂肪燃焼効率が高いっていう運動強度50~60%になるように調整してやってみます
20分くらいそれを意識して漕いでました
結構軽い感じ
ちょっとガンバっちゃうと・・・すぐ運動強度は60~85%のゾーンに入っちゃうんで、気をつけました

んで、20分過ぎてからは何時ものようにやってみると・・・心拍数は140前後になりました
そっかぁ、いつもはスタミナアップに効果的な心拍数でやってたんだぁ・・・
Cyclink090312.jpg
Cyclinkのソフトに取り込んでみると、こんな感じ
心電図のグラフと消費カロリーは出ますね
距離や速度は出ないのは仕方ないです^^;
なるほどぉ、面白いですねぇ

Bontrager Select メンテあがり

2/14にメンテに出したBontragerのホイール、終わったそうなんで引き取りにいってきました
080818_02.jpg
聞くと結構中はヤバげだったとか
洗浄してグリースを入れてって感じのメンテだったみたい

早速帰ってきてチェック
固くなってた後輪も良く回るようになりました
前輪も少しゴリゴリ感は残ったけど、前よりいい感じ

これでホッと一息です(^^)

小さな幸せ

お昼のお弁当を買いに出かけて選んでたら、お弁当屋の人が「からあげ好き?」って聞いてくるんで「好き」っていったら、奥からこんなのを出してきました
090312_01.jpg
から揚げが5~6個入ってます
わ~い
嬉しいな(^^)

夜ご飯でいただきま~す!!