スターファングルナット圧入

色々考えたあげく、今回はフレームに付いてきてたアンカーセットを使う事にしました
知ってる自転車屋サンに持ち込んで打ち込んでもらうのも考えたり、ヒラメのマルチプレッシャーアンカーを使おうかとも思ったけど、さほど値段差も無くHOZANスターナットセッターっていう圧入工具が買えちゃうんで、モノは試しでヤッテミタカッタダケ
090226_01.jpg
これはアルミ製のコラムだしね
カーボン製のコラムじゃ、スターファングルナットは使えないし
090226_02.jpg
早速圧入工具にスターナットをセット
090226_03.jpg
それをそのままコラム部分に被せます
(コラムスペーサーが入ってるけど、抜いてからやったほうがいいです^^;)
090226_04.jpg
あとは叩いて圧入
少しガツンガツン叩く感じですね
090226_05.jpg
そんなに大変じゃなく圧入できました
これで後はキャップしてネジでプレッシャーかけた状態でステムのネジ止めするだけ

今のフロントフォークって、このプラグを使って止めてる感じなのね
だから、キャップとステムを外しちゃうと、フォークが抜けちゃいます^^;

そんなにそうそうスターファングルナットの圧入なんてするもんじゃないけど・・・ステムを下げるとき、コラムカットしたらまた少し下げなきゃいけないんで、使うかな??

PageTop