もんじゃで宴会

米国から自転車仲間サンが帰国してきてるっていうんで、浅草で歓迎会だそーです
連絡してみると、毎回恒例のおすぎさんでやるっていうんで、少し遅れていってきました

いってみると、和気あいあいと・・・阿鼻叫喚?(笑)
アッという間にコースのお料理も出終わり、呑み放題も終わる時間になったんで、その後は神谷バーに・・・って思ったら、こちらは混んでて座れません
仕方ないんで、カラオケにいってワイワイやって帰ってきました(^^)

TNI 7005mk2シェイクダウン

出来たばかりの自転車をシェイクダウンしにいってきました
何時ものように裏道を通って荒サイに出て、河口までの往復
ちょっと風もあったけど、峠ってほどじゃなかったんで一安心~

乗った感じはフロントがカーボンのおかげか、路面の荒れが手に伝わる感じは少しマイルドになった感じかも
BOMA程じゃないですけど
クロモリのTTモドキは相当路面の荒れが手に伝わってきて疲れたのに比べると、楽な感じ

ハンドリングも曲がるとき思ったようなラインに入っていけたし、そんなに悪い感じはしないですね
加速もそんなに悪くはない感じ
ちょっとハンドルは高すぎなんで、ここは要変更ですね^^;
フレームの剛性その他は初心者なんで、全然わかりません~

Time:1:02'09
Dst:24.84Km
Ave:22.9Km/h
Max:44.0Km/h
Odo:24.8Km

本日のルート

大きな地図で見る

最高速度は家につく寸前、ちょっとした下りを利用して頑張ってみました(笑)

帰ってきてチェックしたら、後ろのブレーキが少し擦ってました^^;
リアディレイラーの調整がイマイチだったから、少しギアの音が気になりました
そこらへんは調整しなきゃ

サイコンいじり

TNI 7005mk2で組んだ自転車にはサイコンをどーするか決まってないから、取りあえず昔使ってたケイデンス計れないcATEYEのSTRADA(白)を付ける事にしました
ケーブルは断線しちゃってるから、パーツだけ買って配線しました

さっそくサイコンを取り付けてみると・・あれ、表示切り替え用のボタンが押せない??
他の自転車で使ってるSTARADAケイデンスのブラケットにつけてみても、押せない~~
本体裏側のボタンをチェックすると、他のやつより少し低い感じ

一度ボタンのとこにエポキシ接着剤を盛ってみたけど、すぐ取れちゃってだめ
090228_01.jpg
盛るのがダメなら、回りの部分を削って相対的にボタンが高くなったようにすればいいのかなって思って、サイコンのボタン部分あたりを斜めになるようにヤスリで削っちゃいました
090228_02.jpg
ブラケットも手前部分を削って低くしました

おかげで押せるようになった~
これで取りあえず使えますね
よかったよかったぁ
やぱし、速度とか距離とか出ないとつまらないし
そのうちサイコンはケイデンスが計れるのにしましょうか

ケミカル類を(室内じゃやりたくないから^^;)一度外に持っていって吹いて、チェーンオイルも塗ったから、もうちょっとしたらシェイクダウンで走ってきます