Big-Pig

ちょっと写真関係の打ち合わせで神田にあるBig-Pig 神田西口店ってとこにいってきました
ちょっと判りにくくって、少し迷走しちゃいました^^;
地図をプリントアウトしてったのに~~~~

予約してあったから、サクって入ってオーダー
そこらへんは広島の方がしてくださいました
090227_02.jpg
どれも美味しかったですね
テーブルには大きな鉢が置いてあるんで、何かと思ったら・・・ナニかは行ってのお楽しみ(笑)

その後、ちょっと近くのPRONTOで一休みしてから帰ってきました(^^)

保安部品

お昼に用事があってヨドバシakibaに行った際、ちょっと自転車売り場に寄ってお買い物
090227_01.jpg
リア用反射板とベルですね

一応、リアにも大型の赤色フラッシャーは付けてるけど、トンネルとかに入ったときとかは、あった方が視認性も高まるでしょうから、念のために
ベルは道交法でも決められてるから、取りあえず?
歩行者に鳴らす事もないし、車相手にはこんなベルじゃ聞こえないでしょうけどね^^;
何かの際にゴチャゴチャ言われたくないんで、付けておきます

もちろんライト類は既に付けてます
フロントはKnogのと3灯LEDのの2系列
knogのを点滅させて、3灯LEDのを点灯させるようにして視認性を高めるようにしてます

たまに前に赤いライトつけてる自転車いるけど、あれは止めたほうがいいですよね
「赤はテールランプ」ですから