Bontrager Select メンテ出し

家に帰ってきてからは、シャワー浴びてさっぱりした後、車で自転車屋サンまでいってきました
半年ほど使ったBontragerのホイールをメンテに出す為に
080818_02.jpg
この半年ばかり、結構酷使したもんね
道を走ってて、穴にガツンと前後輪落ちかけたこともあるし^^;
ハブも前輪は少しゴリゴリ、後輪は固い感じになっちゃってたから、フレも出てきてるんで丁度いい機会だし

結構乗り味は好きなホイールだから、ちゃんと直ってほしいな!

下町ポタ試走に飛び入り参加~

今日は自転車仲間の方が企画してる下町ポタ試走に飛び入り参加してきました
シングルスピードを持ち出して、浅草まで
って、なにこの暑さ!!
もう5月くらいな感じの暑さじゃないの???
半袖でいいくらいですよ
手袋も指切りタイプので十分な感じ

汗かきながら、雷門前につきました
ふぅ~

総勢7名で試走開始~
詳細は書きません(笑)
それは来週のが終わった後ね

Time:1:34'00
Dst:25.22Km
Ave:16.0Km/h
Max:40.1Km/h
Odo:35.6Km

いつもの下町ポタよりは走ったほう?
食べるとこも相変わらず多くて、満腹(笑)

シングルスピードは思ったより坂道とかも行けますね
ロードだったらシフトしちゃいそうなのとこを、ガシガシいけちゃって、びっくり

ねじり組したフロントは全然大丈夫
最初少しギシギシ音がしたけど、その後気にならなくなりました
段差とかもガンガンいっちゃったけど、全然大丈夫
少し走ってフレが出たら、その時はフレ取りをするそーです

そのかわりに、チェーンが伸びたぁ^^;
結構トルクかけて走ってたけど・・・少し張りが弱くなった感じ
テンショナーじゃなくってチェーン引きなのは、ここらへん面倒ですね

【追記】
本番も終わったんで、試走の時の事を~

雷門を出て、まずは江戸東京博物館近くの下総屋食堂っていうお店へ
090214_01.jpg
ここは昔ながらの棚に色々お料理の乗ったお皿があって、それを自分で取ってきて後はご飯とお味噌汁で食べるって感じのお店
090214_02.jpg
ここはお魚メインのお店で、煮魚や焼き魚が主菜でした
ごはんは普通盛りでどんぶりだったんで、これは小盛りにしてもらいました^^;

その後今度は回向院に寄ってから木場公園へ行き、その後は横十間川沿いに走ったりしながら、両国まで戻って吉良邸跡で見物
090214_03.jpg
ここからまた錦糸町方面に戻りながら和菓子のみすゞさんに寄りました
090214_04.jpg
ここでカフェオレ大福と抹茶大福を購入!
090214_05.jpg
これは凍ってるんで、そのまま走って錦糸町へ
Olinasの広場でファンシーダックスっていうお店でお好み焼きみたいなたい焼きを買って、一緒にいただきました
090214_06.jpg
その後、また両国までもどって浪花屋本店さんで、またたい焼き(笑)
090214_07.jpg
いっぱい食べて、お腹くるし~~~^

その後は震災復興記念館を見学して解散となりました
食べたし下町系にしては走った感じ(笑)

本日のルート

大きな地図で見る