BOMAの調整、スタンド

BOMAのディレイラー、フロントがインナーの時にLOW側で少しチェーンが安定しない感じがこの前してました
今のうちに調整しておこ~って思って、ワイヤーのテンションを少し高めにして、ディレイラーの再調整
これで少しスッキリしたかな?

あと、この前の月曜、Y's上野店にいってとき、Y'sオリジナルのハブにかませるスタンドを購入しました
いままだ家では壁に立てかけてたりしたんで、ちゃんと立てたかったのもあって
090210_01.jpg
ハブにかませる部分をみると・・・スリットが妙に幅が広い?
もしかしてって思って、近くにいた店員さんに「これってフルクラムとかでも使えますか?」って聞いたら「大抵のは使えるようになってるはずなんですけど」って自信なしな返事^^;
取りあえず買ってみて帰ってきてからチェック
090210_02.jpg
をや、フルクラムにばっちりじゃない!
カンパとかフルクラム(Racing5 Evo以上)はクイックが幅広だからどーしようかなって思ってたの
Racing7のクイックは普通のと変わらない幅ですから、大丈夫なんだけどね
これでMINOURAから出てるカンパ&フルクラム用のスタンド買わないで済む~
お値段も半額くらいの1200円程度だし

ただ残念なのはスリットの幅が広すぎて、普通のクイックだと自転車持ち上げた時に外れちゃう事^^;
あ、普通に置いてる時は大丈夫ですけどね
カンパとかフルクラム使ってて、安いスタンドを探してる人には良いかも

LinkClubから抜け出す

昨日帰ってきてメールチェックしたら、やっと「sylphied.com」ドメイン名の移管手続きが全て終わったっていうのが来てました!!
linkclubで運営してたけど、去年の秋に月額3900円が予告もなしに5900円にアップしたり、年末にはセキュリティー強化を名目に告知なしに1万円を引き落とされるユーザーが多発
リンククラブ被害報告まとめ
月額料金が上がったときは、慌ててlinkclubの別サービス(LHSからLHX)に乗り換えたりしたし、セキュリティーウンヌンのは私には無かったけど、あまりに運営が変なんで、解約する事を決意
LHXのサーバ自体は、速度も遅くないから不満はなかったけど、またお金の事で何かあると嫌だし
でもドメイン名は手放す気がなかったんで、LHXから脱会して他のレジストラへのドメイン移管手続きに入りました

・・・・・・が!!!
これが長かった!!!!!!!
1/10に解約手続きをしてから、何もなしのつぶて
散々サポートに連絡するも、なかなか返事がこなかったり、来ても内容が違ったり
大体、マニュアルもそこらへんの事が何処に書かれてるか判りにくくなってるし
向こうから返事があって、すぐ送り返しても、最初は3日、次は1週間、最後は2週間は返事無しでしたもんね

移転先も決めてサーバの契約、ついでに何かあったときの為の予備も作ってあったけど、なかなかドメイン移管に必要なauthコードを送ってくれなくって、胃がきりきり
先週の土曜、やっとauthコードが発行されて手続きをして、昨晩には移管先に移ったっていうメール!!

どんだけ嬉しかったか
寝る時間も惜しんで、新しい用意してあったサーバのDNSを移管先のレジストラに登録したり、メールアドレスの作成したり
データやプログラムは先に移しておいてあって、ドメインが来たとこで設定や再構築をすればいいようにはしてありました
で、先ほどblogのデータをインポートして、細部の設定をしなおして再構築
ふぅ~~~
無事に終わった!!

ほんと、去年の年末にlinkclubのゴタゴタを知ってから、気が休まる時がありませんでしたよ
これで一つ、肩の荷が下りました
今までこのblogはLinkclubのサーバだったから、移管が済むまではそのことを書かないようにしてました
それが元で何かあったら嫌だし
でもこれですっきり~~~