TNI 7005MK2にTIAGRAパーツ

去年の年末ギリギリの時期に、ちょっと気が大きくなってたのか・・・衝動買いしちゃいました^^;
TNIの7005MK2っていう激安アルミフレーム
tni_7005mk2_01.jpg
これのMサイズの白がショップに残り1本で2万円半ばであったから、つい^^;
BOMAも納車されたばっかりだっていうのに~~~
でも、カーボンは手荒に扱えないしトカナントカ言い訳して・・・ね^^;

真白なフレームで、何も飾り気なし
一応TNIのシールは付いてきてるけど、貼らないでおいてもらってます
なんかデザイン性をあまり感じないものだったし^^;
どーせなら自分でデザインしちゃおうって思って、色々考え中

んで、最初105くらいで組もうかと思ったけど、レースに出る訳でもないし9速でもいいかなって思ってたら、自転車友達がTIAGRAのレバーやリア・ディレイラー、スプロケが余ってるとか
早速いただいちゃいました
おまけで昔使ってたっていうGIOSのリアホイール付き(笑)
090209_05.jpg
あとはBBとチェーンリング、フロント・ディレイラー、ブレーキとかがあれば組めるかな
リアホイールはスプロケを外した後は、これをハム台用にしようかなって思ってます
そーすればShimanoのWH-R500も別で使えるようになるし

とにかくこの自転車は、あんまりお金をかけずに気軽に乗れるロードにする予定
あんまり高いパーツとか入れちゃうと、そこらへんに置いておけないもんね

もつ屋くうたら

もつ鍋食べたいね~って話しになって、急遽食べに行く事になりました
集まったのは6名
わたしが知ってるお店は祐天寺のもつ屋くうたらっていうお店
月曜だったのもあるでしょうし予約もしてあったから、サクって入れました(^^)
ここのもつ鍋は4種類あって醤油(黒ちゃん)、味噌(白ちゃん)、塩(銀ちゃん)、チゲ(赤ちゃん)って感じです
コンロも2台あることだし、取りあえずはチゲと塩を2人前ずつ、もつダブルで頼みました
あとコラーゲンボールも!!
その他にも色々ろサイドオーダーも頼みます(^^)
090209_01.jpg
どれも美味しい~
もつ鍋は煮たってきたとこで、コラーゲンボール投入!
090209_02.jpg
煮込んでいくと、これも溶けちゃいます
スープにコクが増す感じ(^^)

両方の鍋をみんなで取り分けていただきます
うまい~~~~~~
アッという間に無くなっちゃいました

もつとかを追加しようかっていってたら、別の鍋にしようって事になって醤油と味噌をオーダー
お店の人もちょっとビックリしてました(笑)
しかも両方これまた2人前ずつで、もつダブル
こっちも美味しい~~~~
けど、流石に頼みすぎました、最後の方は苦しい~~~~~^^;

お腹を休める為にも、歓談してたら急に電気が消えました
ブレーカーでも落ちたのかなって思ったら、現れたのはローソクが点ったケーキ
090209_03.jpg
まさか今日、お祝いしてくれるなんて思ってなかったから、素でビックリ
ありがとぉ~~~
嬉しかった(^^)
090209_04.jpg
丁度甘いもの食べたかったし(^^)
ガトーショコラが美味しかったです

相当満腹になってお店を後にしました