自転車を洗ってたら・・・あられ?

雨上がりの土曜に走ったから、すっかり自転車が泥だらけ
ホースを出してきて自転車を洗いだしました
取りあえず水洗いも終わって、チェーンとか洗おうかなって思ってたとこに「パラパラ」って音がしてきました
雨かと思ったら、あられ??
ひゃ~~~

慌ててそこまでで終わらせて自転車をしまいました
まだチェーンやギアは洗ってないのに~
でも雨とか雪の予報なんて出てたっけ??(ToT)

ちょっとしたら雪~雨も止んだから、家にあるパーツを持って自転車屋サンに行こうと思い家を出ようとしました
でも、どーせならロードのチェーンも洗ってから行こうと思って、チェーンクリーナーをセットして綺麗にしたり、ホースで洗い流したりしておきました
プーリーとかチェーンがドロドロでしたからね^^;
これですっきり~
軽く水切りして、乾いたらチェーンオイルを塗り直します

んで、すっきりしたとこで浅草まで
流石に今日は人も多い~
そそくさと裏道を通りながら自転車屋サンまで
ホッピー通りを通り過ぎるとき、ちょっとモツ煮が食べたくなっちゃった(笑)

お店にいってパーツを置いてきたり、シングルスピード用ホイールを安く組んでもらう算段してから帰ってきました

PageTop