A-CLASS ALXG00 ホイール

自転車仲間がホイールを新しくして、古いのが置き場所も無くって要らないっていうんで貰っちゃいました
A-CLASSのALXG00っていうのです
a-class_ALXG00.jpg
GIANTの完成車TCRについてたやつだそーで、どうやらGIANT向けだけの型番みたい
ALX220と同等品らしいですね

ALX220のほうをみてみると、売値2万弱くらいみたい
ShimanoのWH-R500よりちょっと高い?

調べてみるとR500はスポーク数を減らしてる分、スポークのテンションが高くてフレが出やすいとか
ALXG00はどうなんでしょうねぇ

これを付ける予定のものもあるんで、嬉しいかぎりです。

MTBでポタポタっと

今日は寒いし風も強いからMTBで近所を走ってきました
まずはホームセンターにいって小さなモンキーレンチを購入
これはシングルスピードのタイヤをパンク時外すとき用でサドルバックに入れるから小さめの選びました

その後は晴海のセオサイクルまで
お目当てのものは・・・ありませんでして(x_x;)シュン
でもSpecializedたTREKの分厚いカタログが貰えたんで良しとしましょ(^^)

その後は組んでもらってる自転車がどーなったかを見にいこうと思って、浅草までそのままMTBを走らせました
090124_01.jpg
どーやらステムが届かないんで、こんな状態でした
コラムカットの長さを相談して、ちょっと長めにしておいてもらう事に
あとシングルスピード用のホイールもリムが来ないからまだ組めてないとか
早く出来ないかなぁ~

日も暮れそうだったから、帰ってきました

Time:1:10'41
Dst:18.60Km
Ave:15.7Km/h
Max:33.3Km/h
Odo:374.7Km