バーテープ巻き

今日はミニベロとシングルスピードのバーテープ巻き
よ~く考えたらドロップに巻くのは初めてかも?
でもブルホーンでもSTIのとこを巻いたりしてたから、やり方は判ってるし
でも久々だったから、ちょっと手間取っちゃいました^^;
例の洗濯ばさみで仮止めしながら、チェックしつつ巻いてきましたよ
single_speed05.jpg
ミニベロは、サイコンの取り付け台座とライトの台座を買ってきて付ければOK
ドロップにしてハンドルの位置とかどーなのか、今度試走してこなきゃ

シングルスピードは、後はホイール来ないとねってとこまでいきました。
サイコンは猫目のSTRADA Wirelessを発注済み
ライトが今だ悩んでいて、とりあえずは小さなフラッシャーをつけて、あとは余ってるLEDライトを付けよておこうかなって思います。

そうそう、シングル用のフリーギアを外そうと思ったら・・・死ぬほど固い!(ToT)
基本的にただねじ込んでるだけだけど、ネジを切ってる方向がどうしてもチェーンとかでテンションかかると、どんどん締めてくようになってるから・・・^^;
シングル用のギアは安いし、買い直したほうが早いかも^^;