ファミマの手袋

昨日の帰りがけ、ファミリーマートに寄ってみたら、Warm Selectっていう名前で手袋とかが売ってました
みてみると、自転車用っていうのもあるみたい
少し厚手でThinsulateを使用したのが千円くらいだったから買ってみました
081217_01.jpg
手の甲のとこは反射素材のラインが、手のひら部分は全体的にブツブツな滑り止めが施されてます
結構手を入れると暖かい感じ

早速ロードのSTIでも操作出来るかチェック
ミニベロについてるSTIを操作してみたところ、気をつければ大丈夫そうな感じ
MTBのラピッドファイヤーだったら全然OKそうです
試しにカメラを持ってみたところ、滑り止めのおかげで結構安定していて、シャッターボタンの感覚も分かりました

肝心の暖かさはどーかなぁって思って、今朝は雨だったからコレをして通勤してみました
結構暖かいね
これくらいの気温だったら、冷たさもそんなに感じないで済んでます

デザインは・・・だけど、コストパフォーマンスは高そうな感じですね~
ちょっとそこまでの時とかには重宝しそう