窯出しカステラ~うどんツアー

今日は文明堂日本橋店の浦和工場で窯出しカステラの日だっていうんで、それと川岸屋のうどんと合わせて行く事にしました
朝起きて今日の天気をチェックすると・・・ゑ?
午前中は北風で風速7m/sの予報!
外を見ると、しらじらあけてくる空のなか、見える木の葉が結構揺れてます(ToT)
でも今更止める訳にもいかないから、着替えて走りだしました

千住新橋あたりまでは、結構向かい風だったけど、そんなに悪くないペースで走れました
もっと時間かかっちゃうかと思ったけど、今までとあんまり変わらない時間で着けて、ホッ
ってか、早すぎちゃったんですけど(ToT)
30分も前についちゃって、ボーって待ってました

定時には皆集まって、今回は右岸を上がっていきます
うーん、やっぱり河川に出ると風が強い!!
死にそうになりながら、予定より時間かかって彩湖に到着
081122_01.jpg
そうそう、道中には冷えてるし風も強いからか、途中からズーッと富士山が見えてキレイ!!

ここで全員集合して、今度は文明堂の工場に向けて出発
総勢8名の集団で殆どがロード、クロスと小径車が一台ずつって感じでした

ほんと、向かい風は強まるばかり
市街地に入って、少し楽にはなりましたけど・・・
文明堂の浦和工場までがいつもより遠く感じること(ToT)
でも何とかついて、窯出しカステラ!!
081122_02.jpg
試食した後に買ってディパックに
今回は2種類を2個ずつ購入~
そーこーしてると、知り合いにお逢いしました
今日、だいたい行く時間を知らせてあったけど、まさか逢えるとは~って感じ
わ~い(^^)

文明堂の前でこの前ツール・ド・沖縄いった方から沖縄土産をいただきました
そろそろ行こうかって話しになったら、いきなしわたしのディパックに持ってきた人が残ってるお土産を突っ込み始めます
えーっと・・・?(笑)

こっから川岸屋さんまでも遠い~・・・ってか、すごい風
風を避ける為にゴルフ場を通るコースにしたけど、あんまり変わらない?
でも、その後そこを抜けて田んぼになったら、めっちゃ凄い風で泣きが入りそうになっちゃった^^;
ゼーハーいいながら到着
081122_03.jpg
やってるか確認にいったら「どーぞー」って言われたから、素直に入りました
どーやら一番の客だったみたい
ここは自転車用のラックも置いてあって、自転車の人が多そうです
わたしは体も冷えてたから肉うどんにしました
店内をみると、アンカーのポスター(サイン付き)があったりと、サイクリング客が多いにを伺わせます
程なくして、他のサイクリング客も入ってきたけど、やっぱり風が辛そうでした~
081122_04.jpg
肉うどん、疲れと冷えた体に染み渡ってく感じでしたε-(´・`) フー
うどんは少し柔らかめかな?

もうこれ以上向かい風は嫌だから、ここで引き返します
ちょっとの間は追い風になって、もう天国のようでした!
ここで遊び出す男性陣・・・思ったより足にきてたから、それに着いてくのは止めました(笑)

そーこーしてると、風もやんできて、段々辛くなってきちゃった^^;
最後のほうは、結構足にきてて辛かったぁ
家に帰り着く手前でサイコンをチェックすると1Kmくらい100Kmに足りないんで、ちょっと遠回り・・・って、これがなんかめげそうに^^;

Dst:100.14Km
Ave:22.4Km/h
Max:39.1Km/h
Time:4:27:48

今日のルート図
大きな地図で見る

記録をみると10/13にレストランさくらに行って以来のロング、結構ダメダメになってました
今回のメンバーの中で一番のヘタレだったかも
筋力もそうだけど、心肺トレーニングが必要かな~って実感した1日です

PageTop