オートバックスでETC

朝早起きして、車でオートバックス
去年取り付けようと思ったら、その時はセットアップの受付時間を過ぎてたから止めちゃった経験あって、早めにいってサクっと済ませようと思って
10:00開店っていうけど、ちょっと早く着いちゃった・・・と思ったら、既に結構な数の車
慌てて開いてる店内にはいって、真っ先にETCのコーナーへ
セパレート型で音声案内出来る安いのを購入、取り付けに呼ばれるのを待ちます
前はPHSを渡されて、それに連絡きてたけど、今は自分の携帯の番号教えて、それにかけてくるようになったんですね

10分かそこら待つと、ピットに来てくれって電話かかって、ピットに車を持っていって取り付け位置とかを決めて、後は待ちました
1時間くらいって聞いてたけど、40分くらいで終わってホッ

その後は取りあえずガソリンもなかったから、給油
ついでにタイヤの空気圧も見てもらったら、一本だけちょっと低いとか
みると小さな釘が!!; ̄ロ ̄)!!
タイヤを外してチェックしてもらったら、なんとか貫通はしてなかったようで、一安心
でも空気が少し抜けてた原因はバルブの根元が劣化して漏れてたみたい
交換しておかないと高速走行で怖いから、やってもらいました

ふ~~~
これで車も一安心!!

PageTop