花園神社 三の酉

毎年恒例になってる感じだから、花園神社にいってきました
三の酉だしね
凄い人出
取りあえずお参りしようかって事になって、延々長い列に並んでみました
081129_08.jpg
でもそんなに時間かからず、お参りできました~
後ろを振り返ると・・・・凄い人の数!
081129_09.jpg
後はグルグル回って、屋台を冷やかしてきました
もうお腹はいっぱいだから、買い食い出来ないのが残念~
081129_10.jpg
熊手のとこも、色々みたしicon:face_smile
楽しかった~~~

松尾ジンギスカン専門店 朋哉

夕方に新宿に出て、久しぶりに逢った友達と一緒に松尾ジンギスカン専門店 朋哉さんにいってみました
松尾ジンギスカンっていうのは初めてだったけど、味付けマトンがあるっていうんで、久々にマトン食べたかったし!
どこかな~って探してくと、結構あっさり見つかりました
でも、ちょっと看板はわかりにくいかな?
エレベーターも無いビルの三階に上がってくと、まだ早い時間だからサクっと入れました
081129_06.jpg
早速味付けマトンと味付けラムを頼んで、その他にバターコーンとかアスパラベーコンも頼みました~
081129_07.jpg
お肉が来て、お店の人が最初は作ってくださいましたicon:face_smile
ここは回りに野菜を置いて、中心に味付け肉、そしてタレみたいなのを鍋にかけちゃいます
どっちかっていうと鍋みたいな感じかも
結構これはこれで美味しい~
お野菜もたっぷり取れて、いい感じicon:hearts

締めは完熟濃厚トマトゼリーっていうのをオーダー
これがしっかりトマトの味するけど、ちゃんとデザートになってて美味しかったぁ
ここはまた来ようって思えるお店でした!icon:note

Rディレイラー 

今日はいいお天気!
でも自転車に乗る前に整備をしなきゃ・・・or2

まずはミニベロ
なんかリアの変速が小さいギアのほうで決まりが悪いんで調整です
振れ幅の調整は・・・大丈夫
でも真ん中あたりのギアで変な動き
うーん・・・って悩んでからシフトワイヤーを触ってみると、少しユルい!?
ミニベロでシフトワイヤーのラインがトップチューブ~シートチューブ~チェーンステーって感じでZ字状に取り回されてるから、ワイヤーテンション低いとワイヤーの戻りが悪くなるかも?
この前シフトインジケーター付けたときに適当に調整したツケですね^^;
少しテンションがかかるように調整したら、中間ギアの時のモタった感じもなくなって、一安心

次ぎはロードのリアディレイラー交換
8s用のsoraグレードだから2千円くらいで安いのはありがたい~
ロングアーチのからショートアーチのに替えました
081129_04.jpg
ロングアーチのでも問題はなかったけど、見た目が気に入らなかっただけなんだけどね^^;
ディレイラーを外して・・・って、そっかチェーン外さないとダメだっけ^^;
チェーンカッターで一度切ってから、リアディレイラーを外して、新しいのに付け替えました
081129_05.jpg
チェーンをみると・・・この前の100Km向かい風とかのせいか、結構汚れが目立ちました
どーせだからってフィルタークリーナーを取りだして洗ってからチェーンをかけ直し
後日オイルを塗らなきゃ

何だかんだで1時間半くらいかな?
夕方から用事あるから、すでに乗ってる時間なし(ToT)
そーいう日もあるさぁ
明日のお昼にでも、ちょっと乗ってこよ・・・

牛味噌煮込み豆腐定食

お昼は松屋にいって牛味噌煮込み豆腐定食っていうのを頼んでみました
081129_02.jpg
松屋のサラダドレッシングは何となく好き~
ご飯大盛りにしますか?って聞かれて、どーしてなのかなって思ったら、12/4まではキャンペーン中みたいですね
081129_03.jpg
お豆腐とタレをチンして、あと牛めしのお肉と合わせてたのかな?
まぁ、煮込み・・・ではあるけど、お肉にお味噌の味がしみ込んでて欲しかったかもicon:face_embarrassed

真夜中の散歩・・・?

何を思ったのか新宿から自宅まで歩いちゃいましたicon:face_embarrassed

新宿で呑んでて終電も無くなっちゃったから始発で帰ろうかなって思ってたけど、なんか眠くもなってきちゃったから、帰ることにしました
んで、靖国通りに出てツラツラ歩いてるうちに調子出てきちゃって、寒くもないんでそのままテクテク
途中、花園神社あたりでは結構屋台も出てて・・・そっか、三の酉っか!!
081129_01.jpg
前夜祭ですねぇ~
取りあえず寄らずに通り過ぎちゃいましたけど^^;

九段あたりまできたら、もうあとは意地で
なにしてんだか~icon:face_shishishi