Radarもどき

色々みて回ってたら、こんなのを発見
eg-3990.jpg
EYEWARE EG-3990 偏光レンズサングラス
うーん、まるっきりOakleyのRadar PITCH Aもどきですね(笑)
お値段は・・・10倍以上違います(笑)
でもパッと見はRadarにみえちゃう~
一応偏光レンズみたい

結構ロードの人はOakleyのRadarかけてる人多いよね
わたしもRadarでPathのほうのレンズ型のを持ってます
ちょっとお遊びでこの偏光サングラスを購入して比べてみました(笑)
oakley_radar_01.jpg
レンズの形はPitch Aっていうモデルと殆ど一緒ですね
写真の後ろは本物のRadar Pathです
正面からみると、レンズ左右にあるOakleyマークとレンズ中央にあるOAKLEYの文字が無い以外は殆ど一緒?
oakley_radar_02.jpg
横から見ると、こんな感じ
上にあるのがOakley Radarで、下が安い偏光サングラス
テンプル部分も黒いアクセントがあるだけで、モールドは殆ど一緒みたい
Half Jacketのデザインっぽい黒のアクセントかも?

ただ、折りたたんだときに安い偏光サングラスはテンプル部分がレンズに着いちゃいますね
全体のカーブはジャパンフィットよりキツめのカーブだから、少しキツめ?
オリジナルのアーチに近いのかな??

まぁ、2千円ですから(笑)

PageTop