練習用ホイールにタイヤ装着

練習用とローラー台用に買ったShimanoのWH-R500にタイヤを履かせました
PanaracerのStradius Eliteっていうやつ
081023_01.jpg
赤ラインのをAmazonでオーダーしてたのが届きました
噂じゃPanaracerのビードがメチャクチャ固くって手ではめるのはキツいってこと
自分でそれを試して見る事にしました

早速ホイールに組んでいきます
081023_02.jpg
チューブもPanaracerのRairでリムに合わせて48mmのロングバルブ
まずはタイヤを広げて、片側をリムに入れてきます・・・・って、すでにここで固いのを実感
全周入れるのに力いりました(ToT)
チューブに軽く空気を入れて、リムとタイヤの間に入れてきます
んで、咬みこまないようにビードをはめてきます

案の定、あとちょっとのとこでムチャクチャ固くなりました(ToT)
軍手はめても、脱いでも入れられません
タイヤをほぐしながらでも無理~~~~
色々頑張ったけど・・・むりむりむり~~~~(ToT)
最後の手段でタイヤレバー使っちゃいました

なんとか入れて、咬みこんでないかをチェックしたあと、取りあえず8barまで入れて様子見
空気入れてくときもビチビチ音がして不安になっちゃいました…o(;-_-;)oドキドキ
081023_03.jpg
今度これに付け替えて試走してきます~~

でも、こんなにビードが固いんじゃ、パンクした時が怖いわぁ
シュワルベは入れやすかったのに・・・