荷物は軽く。。。でもお土産も買いたいし!

ちょっと長距離のる場合、最近はモンベルのフロントバック(通称:パトラッシュ)をつけて、体は身軽にしてきます
でもこの前の帝釈天のときもそーだったけど、観光してお土産を買いたくても持ってかえる為にどーするかで悩んじゃう
誰かサンみたいに四次元ポケット持ってないし(笑)

OD-BOX ANNEXにいったとき、バックパックとかみてたら見かけたのがコレ
080903_03.jpg
picopico packって名前になってました(笑)
KIVA KEY CHAIN PACKっていうのがメーカーがつけた名前ですね

畳んだ大きさは携帯くいらの大きさ
広げると結構大きくなるみたい
OD-BOXではエコバックの一つとして売ってた感じみたい
1500円程度で、ダッフル型のとかワンショルダー型、トート型のと種類がありました
わたしはバックパック型の花柄模様のにしてみました(笑)

これくらいの大きさだったら、ちょっとそこらに入れておいて、いざってときに広げて背負えばいいもんね
これで心置きなく買い食い出来る?(笑)

空気ぬけて・・・る?

昨日帰って、久々にミニベロのポジションチェック
ここのとこ、ロード乗っててのポジションを移そうと思って
で・・・・あれ?
タイヤの空気が無い???
ここ数週間乗ってないけど、ここまで空気無いのは何故??
前後とも
まさかスローパンクじゃない・・・・よね?^^;

昨日は夜遅かったしシャワーも浴びた後だったから、今日帰ったら空気入れてみて様子見ます!ドキドキ
080903_01.jpg
バーテープ、ちょっと前に赤にしたけど・・・いまいちしっくり来ないですね
フレームか白一色だからかも
今度白に変えようかなぁ