シティサイクリングマップル東京

今まで自転車乗ってるときって地図持ってませんでした^^;
道判らないとこの場合は、GoogleMapの必要なとこだけプリントアウトしたり、後は事前にコースを見て記憶させたり
まずそれでも迷う事もなかったし、いざってときはauのGPSサービスがあったし

でも、一応都内の小さな地図あったほうがいいかな~って本屋さんにいってきました
目に付いたのが昭文社の「シティサイクリングマップル東京」っていうの
080901_03.jpg
自転車で走行可能な道が判りやすく出てるし、いざという時の為か自転車屋さんも結構明記してあります
あと駐輪場とかも

よくよくチェックすると、自宅回りの自転車屋さんも出てなかったりするけど・・・まぁ、ある程度は仕方ないのかも^^;
ただ、MTBやロードを修理出来るかは・・・謎ですけどね

奥付みると2007年のデータを使ってるようだから少し古いけど、そうそう改訂版も出ないかもねぇ^^;

ちょっとした観光案内が掲載されてるのはいいかも
そんなに厚くないし小さいから、携帯にもよさそ~

午後の国、よつばと!

マンガを買ってきました

gogonokuni.jpg
午後の国物語 REMIX+/富士宏
yotsubato08.jpg
よつばと! 8巻/あずまきよひこ

「よつばと!」は有名だから、今更何も言うことないかな?
「午後の国物語」は結構昔に買ったマンガの復刻版+α
Wikiみると、根強い人気あるんだって
だから復刻も何度かされた訳ね

セラミック・グリス

今日ちょっとY'sにいってグリスを買ってきました
この前BBをグリスアップしたのは、手持ちのやつで大丈夫なんだかちょっと不安になったから^^;
080901_01.jpg
買ったのはFINISHLINEのCERAMIC GREASEっていうの
セラミックですよセラミック(笑)
なにがどー違うんでしょうね?
チェーンオイルもセラミックとか書いてあったし
次回BBをOHするときに使ってみましょ!