ヘルメット丸洗い

思い立って、シャワー浴びるときにロード乗る時に使ってるヘルメットも持ってお風呂へ
夏場は乗ると汗だくになっちゃうから、乗ったあとにファブリーズはしてるけど、汗を吸ってるパッドやストラップが・・・^^;
シャワーをかけながら、石けんでパッドとかストラップ部分を洗って、その後入念に濯いであげました
これでちょっとはスッキリ??

2Tの差 

やっとチェーンを張ってディレイラーの調整をしました
今までのフリクションタイプのWレバーからインデックス付きのWレバーにしたんで、カチカチっていうのが気持ちいい~(笑)
リアの調整はサクサクっと終わったけど、フロントがいまいち・・・・あれ、そーいえばフロントディレイラーが8速用じゃないんだっけ^^;
ちょっとTOP側とLOW側で少し擦る音出ちゃうのは仕方ないかも^^;
今度フロントディレイラーも交換しちゃいましょ

んで、ちょっと試走
雨がザッと降ったみたいだけど・・・もう止んで路面も乾いちゃってました
取りあえず、アウタートップにした時どーなるか・・・・あれれれ??
生半可な加速でじゃアウタートップに持っていくと踏めない(ToT)
向かい風もあるけど、今までの52T-14Tから52T-12Tに変わったのって、結構違うんでビックリ
頑張って練習しましょ・・・(( T_T)トポトポ

まだチェーンにオイル差してないから、ちょっと動きもギコちないですね^^;