裂けた!

ええ、前の日記にも書きましたけど、朝の8:30amくらいに4号線を走ってるときに、大きなパーン!って音そさせて、チューブが裂けました
080727_03.jpg
はっきりいって、パンク等はここ10年以上経験無し
でもタイヤ交換は何回かしてるし、今回のも自分で交換したもの
だからショックの後に冷静になって振り返れば咬んでたのね・・・って反省しきり
でもやっちゃった時はそれどころじゃないんですね~

バーストした時にタイヤもリムから外れたみたいで、一歩間違えれば転倒でした
怖い~~~(ToT)

換えのチューブも無い状態でその後の走行するのも不安!
近くに「サイクルベースあさひ」があるのは知ってたけど、早い時間で開いてませんでした^^;
(営業時間は10:00~20:00だそーです)

裂けてたから、自分のタイヤはめるときの腕に自信もなくなっちゃったし
はめても、また咬んじゃうんじゃないかって、不安がいっぱい
めっちゃ慎重にチェックしちゃいました

もうひとつ不安だったのは、修理した後に空気圧を上げられるのか
ロードにつけてるポンプは空気圧のチェックが出来ない~
いつもはフロアーポンプで入れてるから、携帯用ポンプでどこまで行けるかも不安だし
取りあえず何とか硬く感じるとこまでは入れられて、その後も無事に走り終えられてホッとはしてます

走行中、どっかでパンクしたら・・・って思うと、段差とか砂利道も怖くって!!^^;
次回からは、チューブ2本体制でと思ってます

今日は早く出てたから修理する時間もあったし、一回路上で修理すると、なんとなく自信にもなりますね
こーいうことあるから、予定は臨機応変で余裕もったものじゃないといけないっていうの、判りました。

PageTop