ぬらして熱とりバンド

熱中症対策で、こんなの買ってみました
080725_01.jpg
桐灰化学の熱中対策 ぬらして熱とりバンドっていうの
前にも一つ買ってるけど、それは水の中に10分漬けておけっていうの
流石にそれは大変だから^^;
こっちは数秒つけておけばいいみたい
その分、持続時間は2時間程度だとか

あと、いいなって思う点はバンド式になってて、首筋だけじゃなくって、おでこでもOKなとこ
安全対策で強くひっぱると、ストラップ部分のフックが外れるようになってること
この週末、これをちょっと使ってみます

あと気になるのが、同じシリーズで熱中対策 帽子汗とりシート
これは熱さまシートと違って、帽子等に貼り付けて使用するようになってます
ヘルメットの下に大抵バンダナキャップとか手ぬぐいしてるから、それの下につけたらいいかな~って
結構これはヒットしてるようで、ネットで調べても売り切れてるとこが多い~

PageTop