夏だから冷たいもの飲みたい!

polarのボトルとかも買ったけど、焼け石に水な暑さ
どーしようもないのかなって思ってたら、いいものありました
サーモスの真空断熱スポーツボトルっていうの
fdq501f.jpg
これのFDQ-501っていう530ml入るのが丁度ボトルケージに入る大きさ
大きさの割りに530mlって感じだけど、ペットボトル一本分と思えばいいかな
2ボトルにして、その一つをこれにするとか

早速使ってみました
7:30pmくらいに氷を詰め込んで、そのあとスポーツドリンクを入れて、某坂へGo
ずーっと冷たいものが飲めましたよ!
帰り着いて10:30pm、まだ氷は残っていて、流しに出してみると1/4くらい残ってました
結構優秀?
ボトル自体は冷たくもならないから(断熱だもんね)、表面が結露する事もないし

ボタン一つで蓋が開いて、ゴクゴク飲めるのは便利ですね
ちょっと閉めるのが固いから、慣れないとだけど
蓋の部分は壊れても、パーツ単位で補修部品を注文出来るのは良心的な感じです

amazonとかの値引きしてくれるとこだったら、半額くらいで手に入るみたい
流石にもう一つ上の840mlのは直径が1cm太くなるのはいいとして、長さの問題がつらいかな?

専用のポーチがついてくるから、それをしたままボトルケージに入るようなら、そのほうが音がしないでいいかも

PageTop