ポジションチェックの為に試走

シートポストを昼に替えて、大体の位置合わせしかしてないんで、具合をみる為に家の回りを走ってみました
やっぱり足がちゃんと伸びる感じになると回しやすいですね

広い道路でケイデンスを意識して回してみると、前より楽かな?
今ごろこんな事いってるんだから、どんだけいい加減なポジションで適当に乗ってたか判るもの^^;

某公園裏にあるちょっとした坂道を使って、登坂時の感じをチェック
なんか全然前より楽かも??
ついでにブルホーンでもSTIじゃなくってバーエンドのブレーキにしたおかげで、もっと先のほうを握れるから、スタンディングでの登坂時に前に体重かけやすいかな?
同じブルホーンでもSTIのミニベロとは、ここらへんの感じが全然違いました
ちょっと驚いたのはブルホーンの先端近くを持っての登坂で、ハンドルが上下に動く感じが出たこと
慌ててステムのネジを締め直したら、少し収まりました(´▽`) ホッ

ちょっと難儀したのがWレバーが勝手に戻っちゃう事^^;
ディレイラーがバネで元に戻ろうとする為ですね
調べてみたら、根本のネジを元に戻らない程度に締め付けてあげればいいのが判って、これは解決(´▽`) ホッ
使ってるうちにユルんじゃうのかな??

シートの高さの微調整、前後位置の微調整をしながら短い坂をいったりきたり
大体いいとこまできたかな?

後はそのうちホイールを交換したいな
チェーンを調べてみるとIGチェーンが付いてました
ってことはHGチェーンでもOKってことね
HGで行けるのはリア8速までみたいだから、ホイールを変える時は8速のスプロケットとリアディレイラーを買えばいいってことよね
これなら、そこまで高くならないで済みそう

【覚え書き】チェーンリング
PDC:130mm
クランク長:165mm
アウター:52t
インナー:39t

シートポスト交換

26.8mm X 350mmのシートポストが来ました
今ついてる200mmの長さのじゃ、いいポジションまで伸ばせなかったから

やす~いのだから、シート止めるとこの台座も少しやすっぽい^^;
元ついてたのを外すと・・・重っ!!!
これ、シートポストを交換するだけでも、軽量化になったかも(笑)

軽くポジションチェックするとこまでで、取りあえず終わり
後は実際乗りながら微調整してきます

これで6速Wレバー仕様のブルホーン、取りあえずの完成!
完成した写真は後日~

日差しが痛い!!(ToT)

ええ、もう日なたを歩くと死にそうな位暑いです(ToT)
日陰に入ると、だいぶ楽なんですけどね
なにこの差?
ジリジリって肌が焼ける音が聞こえてきそーだし

すっかり腕は黒くなって・・・
これはケアを怠ったツケですね(ToT)
元から肌はそんなに白くないから、手袋跡とかはあんまり目立たないのはホッとするとこです