油よごれにクレンジング

今日スリークォーターみたいなのを履いて走ってたら右足の内側にオイルが付いてました
早速落とさなきゃ!

で、この前のちょっとやってみて結構手とか体の脂ヨゴレを落とすのにいいのが、化粧を落とすのに使うクレンジングオイル
この前、ふと思いついてやってみたら、クルクルって塗り込むだけで綺麗になってびっくり
そーいや化粧も油だっけ
油ヨゴレを落とす石けんみたいなのもあるけど、あれって体の脂まで落としちゃうから、後でクリームでも塗らないと大変な事になっちゃうし、結構ゴシゴシやらなきゃだめなのよね

男性は持ってないでしょうけど、女性の方々はやってみるといいかも~
出先でチェーン外れて汚れた時、コンビニで売ってるクレンジングのシートでも行けるかも?

中央線周辺ポタ 

今日はお昼前から自転車で走り出しました
練馬の沼袋まで、うどんを食べに行く為に~(笑)
ちょっと調べてみたら、新目白通りから新青梅通りっていけば、そんなにアップダウンもなくて13Kmくらいだから、すぐ行けるなって思って
ALPSLAB route (人形町~沼袋 丹愚)
案の定、1時間程度で付きました
ただ、新目白通りが途中から狭くなって走りにくい事
その後の新青梅街道も狭いのに交通量が多いんで、大変
でも何とか到着~

ちょっと早めについちゃったから、公園で一休み
ここで友達と合流しました

沼袋は友達のライブを聞きにいったり、撮影しにいったりでライブハウスに行くんで、何度か来たことあるから、少しは判るし
サンクチュアリっていうライブハウスはメタルの聖地だそーです

んで、いったうどん屋さんは丹愚(たんぐ)ってとこ
なんでも、土日のお昼のみの営業で、席も6席しかないとか!
入ってみると、ほんと民家の居間で食べてるような(笑)
おうどんはコシが凄いあって美味しかったですね

その後は少し走る事になって吉祥寺まで
途中グーワタナベにも寄ったけど、こちらの事は別日記で(笑)
その後Zephyrっていう自転車を作られてる東京サイクリングセンターさんにも行こうって走りだしたけど・・・臨時休業でした(ToT)
080712_08.jpg
井の頭通りは相変わらずの渋滞で、ちょっと怖い目にも遭いながら、なんとか到着
クリートがはまらないな~って少し徐行してたら、横数cmをバンが通ろうとして、思わず声が出ちゃうシーンもΣ( ̄皿 ̄;;

井の頭公園でかき氷食べたりして、一休み
080712_09.jpg
この後どーしようかって思ったら、なんか空模様がおかしい~~~(ToT)
慌てて出て、井の頭通りを新宿方面にひた走りました

永福町あたりで凄い突風で走れない程になって、自転車での走行は危険と持って、明大前あたりにあるファミレスに逃げ込みました
丁度雨も降り出しちゃったから、自転車を置いてお茶
でも入ってすぐくらいに雨もあがっちゃった
路面が少し乾いてからのほうがいいし、休みたかったから、そのまま30分くらお茶

その後、また走りだして新宿~四ッ谷を経由
080712_10.jpg
すっかり雷雲もどっかいって、夏の空!!

ふと思って皇居方面へ
自転車で走ってみたかったんですよねぇ
信号の間隔も広いから、スピードにも乗せやすいでですね

サイコンデータ
走行時間;2時間26分17秒
Dst:48.06Km
Ave:18.4Km/h
Max:46.0Km/h

080712_map_s.jpg
ルート図 (GPS使用)

走りにくいコースでした(ToT)
幅寄せやら脇数cmを車が通っていったり
あ、最高速度は皇居周回コースで下り坂と長く信号無いとこを利用して、おもいっきり漕いだ結果ですので^^;

これくらいなら、疲れてダメ・・・って程じゃないですね
まだ余力はある感じ
東京を走る時は、どっちかっていうとインターバル・トレーニングだもんね

グーワタナベ

一緒に自転車で走ってた人がグーワタナベに行きたいっていうんで、行ってみました
乗ってるモールトン用のバッグを前に作ってもらったそーで、一回目はサイズが合わないで、作り直して送ってもらったんだとか
その付けた姿をお見せする為にって感じだそーです

西荻から井の頭通りに出て、ちょっといったらありました!
080712_05.jpg
そっかぁ、ここがそーなんですね
080712_06.jpg
お店の前にもこ~んな自転車が!

早速お店に入って、展示してあるのを色々見せていただきました
奥から声がしてると思ったら、土日はバッグ作りの体験実習も出来るそうです
なんでもある程度作ってあるバッグの素材を接着、穴開け、縫って完成で2時間半、1万円だそうです
土日だけ事前に予約すれば4名くらいまではOKだって
出来たバッグはサドルバッグにもなるそいです!
おもしろそ~
080712_07.jpg
やってらした方を紹介してくださって、今も自転車関係のマンガを描かれてる方で取材がてらに自分で作ってみてるとか!
その方の本、読んでます!!
ちょっとお話聞いてたりしてたら、これから浅草から自転車で実習しに来る人もいるとか!

あんまりオジャマしてても悪いですから、程なくしてお店を後にしました

丹愚

お昼は沼袋に 丹愚(たんぐ)/っていうお店でうどんをいただきました
080712_01.jpg
ほんと、住宅地のしかも奥にあるから知ってないと判らないですね^^;
なんか下宿に行くような小道を入ってくし(笑)

ちょっと早めについちゃってけど、程なくして開店
早速中に入ります
080712_02.jpg
ほんと、普通の民家の居間でやってる感じ
席は6席
土日の昼間しかやってないそうです

まずは紫蘇ジュースが出てきました
わたしは掻き上げ天せいろにしました

程なくして出てきました!
080712_03.jpg
こ~んな感じ
080712_04.jpg
個々ににはこんな感じですね

結構コシあって美味しい(^^)
掻き上げもサクサクです

程なくして待つ人も出てきたし、食べ終わったからお店を後にしました