S&W SIGMA クリアミラー

前に買った拳銃で有名なSmith&Wesson社のSIGMA クリアミラーっていうサングラスをこの前の荒サイで使ってみました
sigma_clearmirror.jpg
結構顔にフィットする感じのカーブです
レンズ部分の上のとこにウレタンパッドがついてるし、ノーズパッドもスポーツ用のように軟かい素材です
一応曇り止め加工もされてるよう・・・です
色の感じは上から下にかけてのグラデーションが掛かってる感じで、下はクリアに近いようです

あの暑さの中では、走ってる最中は曇りとかもなく視界も妨げないのですが、止まると湿気が籠もって視界が悪くなりますね^^;
それだけ顔面にフィットしてるってことなのかも
レンズ上部のパッドのおかげか、汗がしたたってくる感じは無かったですね
安いわりには使いやすかったです

彩湖からの帰りは対比を兼ねてOAKLEYのZERO Sにかけかえ

こちらはレンズ面と顔の距離がすこし開くからか、止まっても曇りは無いですね
流石!

ただ、値段差が結構あるから(10倍弱?)、そこらへんをどう取るかでしょうね

Biore さらさらパウダーシート UVカット

この前のサイクリングで日焼けしちゃった
もうこれ以上日焼けしたくないけど、普通の塗るタイプじゃ手がベトベトになっちゃうもんね
そいやBioreから出てるさらさらパウダーシート UVカットっていうのを買ってきてみました
uv_cut_sheet.jpg
SPFは20くらいだから、あんまり強くはないみたい
小まめに塗らなきゃね

GT9777N

ABC MARTの前を通ったら、なんかデザインが気に入るトレッキングシューズが出てました
GT.HAWKINSのGT9777NっていうののBLACK/PINKのやつ
GT9777N.jpg
今のって、昔のに比べるとだいぶ軽くてソールも軟かいんですね

本当は昔使ってたウレタンソールのが一番お気に入りだったけど、ウレタンが加水分解しちゃってボロボロになっちゃったのが残念