神谷バー

七夕の夜だっていうのに、浅草にいってきました
行き先は神谷バー名古屋から人が来てるので、その歓迎会です
080707_02.jpg
ついたら既に皆出来上がってますΣ(゜ロ゜〃)
mixiニュースにもあったように、電気ブランはやっぱり廃人養成酒ですね(゚Д゚;∬アワワ・・・
生ビールだ電気ブランだナポリタンだ
080707_03.jpg
あ、なんでナポリタンかっていうと「電気ブランに一番合うのはナポリタンだ!」っていう掟があるからです(笑)

まだ日曜の疲れも取れてないんで、目の下にクマ2匹状態での参加でしたよ
でも9時くらいには解散でした
名古屋から来られてる方の新幹線の時間もあったからね

NIKE Havasu

思わず買っちゃった!!
NIKEのHavasuっていうサンダル
nike_havasu_00.jpg
スポーツサンダル・・・になるのかな?
なんで買ったかっていうと、じつは自転車用
SPDサンダルっていって、自転車用クリートっていう金具が付けられるようになってるとか
本当はNIKEは対面販売だけみたいだけど、なんとか通販で売ってるとこを見つけてオーダーしちゃいました
(NIKEの友達に聞いたら、SHOPにも無いし日本発売してないモデルじゃないかって言われました)

夏場は結構ビーサンとかミュール、サンダル類と素足で履いてるのが多いんですよね
だから、出来たら自転車にも一々靴下履いてSPDシューズ履いてって感じじゃなく
これはデザインもそんなに悪くないし、渡りに船って感じ

つい数日前にオーダーしたのに、もう届いちゃった
はや!!!
havasu_01.jpg
早速クリートを・・・・・あれ?
havasu_02.jpg
裏面をみても、クリート付けるねじ穴が無いよ??

ここで色々検索かけてみると、
同じようにクリート穴が無い画像とか、ゴム面に直接ネジがねじこまれてるような画像、拇指球裏あたりが板状になってクリートがついてる画像とかあって、ちょっと悩みました
どこをみてもSPDサンダルってなってるから、やっぱりクリート付くってことだし、履いてみると底も結構固いから、やっぱりSPD用の靴っぽいし

ここで思い切ってみます!
検索して出て来た画像のうち何枚かは拇指球裏の楕円になってところが取れてクリートつけてるようだったんで、そこにマイナスドライバーをねじ込んでみます
でも外れない~(ToT)
切らないとダメっぽい・・・ええい、ダメもとでいっちゃいました!!
havasu_03.jpg
クリートの穴、出てきた~~~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
そっか、こういう構造になってるから、対面販売のみなのね・・・
恐る恐るカッターで切ってだもん
ホッと一安心

無事にクリートつけられました!

昨日の反省点

肩~腕と顔の日焼けが火照ってます(笑)
日焼け止めもあんまり効果なかったようで・・・
そりゃあれだけ汗かいちゃえばね!!
シートで塗る日焼け止め、買ってこよっかな
今更遅い?(笑)

んで、昨日は帰りがけはペースダウン
向かい風とか体力不足、のせいなのは重々承知の上で(笑)
あと暑さ?
その他に感じたのは・・・

・途中から左足のクリートがうまくはまらなくなった
・ペットボトルだったから、走りながらの給水が出来なかった
・荷物の重さ
・お尻が痛くなった(笑)

クリートがはまらなかったのは、スプリングの位置がちょっとズレて、開きっぱなしになったせいみたいでした
使用したペダルはクランクブラザーズ(crankbrothers)のsmartyっていうやつ
もう一つ上のcandy-cあたりだったら、こーいう事も無いのかな?
その後、帰り道の途中休憩で位置を直してからは調子良くなりました
でもこの「はまらない」っていうのは、結構きつかった^^;

水分補給は、取りあえずボトルを今度買ってきます
そのうち、夏場は2ボトルで行けるようにしたいかな

重さはちょっと侮ってましたね^^;
ついでに途中から工具の重さも加わって(笑)
ウエストバッグ程度に入るよう、荷物を見直しましょ

で、お尻のほうはサドルのせいもあったんでしょうけど、やっぱりレーパン?
特に長距離の時は

あとは登山とかと一緒でペース配分なんでしょうね
最初ちょっと遊んで疲れたのも後半たたってきたかも

やぱしロード欲しいぞ~~~(笑)