ディレイラー再調整&サドル交換

今日も自転車いじりしてました
ちょっと思いついて、フロントディレイラーの取り付け位置をチェック
隙間は大丈夫みたい
あれ?
ディレイラーのガイドプレートとチェーンリングが平行じゃなくって、変な角度ついてるよ??
確かこれって平行にするのが基本よね
てことで、取り付け直し
結構硬く絞まってたから、最初の取り付けから多分このままだったのね・・・・ヲイヲイ^^;

そこで再度調整してきましたけど、まだいまいち?
少し音がしますね
うーん、これから先はわたしじゃ手に負えなさそう^^;
部品が新しいのもあるのかなぁ
あ、リアのTopへの入りにモタつきあったのは解消しました

その後新しいサドルの取り付け
軽く合わせてから試走
ちょっと後ろ過ぎたようだから、もうちょっと前に出してみました
うん、良い感じ
080701_02.jpg
思った以上に軟かい感じでコンフォートモデルみたい
ちょっと乗った感じでは乗り心地いいですね
お尻が痛くなりそうな感じもなさそう

ちょっと赤のラインが朱な感じだから、この自転車よりロードのほうが似合いそう
あっちの古さとマッチする感じっぽい~
このミニベロには、そのうちStealth1を買えたらそれにしようかなぁ
取りあえずはこのままの予定です

アリオネもどきのサドル

サドルは変更予定に入ってて、アリオネも使ってみたいけど、やっぱり高いし^^;
モノは試しでVELOのStealth1っていう新型サドルにしてみようかなって
アリオネっぽいデザインのやつ
お値段はこっちは7千円くらいみたい
このタイプはシートが長いから、色々ポジション取れるのが利点みたいね

OD-BOXASAZO、御徒町Y's等にいったけど、ありません
ASAZOの店頭特価のでいいや~って、VL-1210G BLK/REDっていう古いので試してみることにします
VL-1210G.jpg
アリオネもどきの中でも日和っちゃった感じ?(笑)

早速今日帰ったら、ディレイラーの調整と共に付け替えてみます
触った感じでは結構クッションが効いてる柔らかめなサドルかな?
決め手は安かったのと、黒の中に赤いラインが入ってること
Stealth2の赤みたいに全体赤より、ワンポイントで色が入ってるようなのが良かったし
ただ、薄いサドルにしようと思ったに、ちょっと厚めのになっちゃいましたね~(笑)

コメント