ルイガノのディレイラー調整

今日は疲れて帰ってきたけど、ちょっと夜に近くまでミニベロでお出かけ
どうもシフトの具合が気持ち悪いんで、帰ってきてから調整しました
日曜やろうと思ってたけど、ダラダラしてたらやらず終いだったの^^;

取りあえずフロントのディレイラー調整
こっちは2段でトップのギアでは擦れてる音も出ないみたいだけど、ロー側ではリア側の位置によって音が出ちゃうみたい
という訳でロー側のネジを調整してみます
うーん、微妙!!
リアがトップで音が出ないようにするとローで音が、ロー側で音出ないようにするとイカリャク
ネジもほんのちょっと回すだけで結構変わります
取りあえずの結論は、フロントがロー側ではリアのトップよりロー側のほうが重要でしょってことで、一番ギアを落とした状態で音が出ないように調整しました

あとはリア側が2段目からTopに入るとき、ちょっともたつく感じがあるのを調整しなきゃ

PageTop