悪役面!? 

前の日記で書いたTop Fire、神谷バーから帰ってきてからヘルメットに付けました!
両面テープで取り付けるようになってるけど、使ってた人から聞いても、Webで検索しても、それじゃ取れやすいっていうんで、グルーガンを持ち出してきました
(安いのは千円しないで買えるはずです)
用意周到に黒のグルースティックも買ってあったから、それでホットボンディングしてきます
うーん・・・ちょっと見た目の完成度が低いけど、ちゃんと付いてるからいいや!!(笑)
次回やるときは、水を用意して濡れた手で成らす・・・とか小技を使いましょ

できあがり~~~
080602_03.jpg
ヘルメットのリアビューはこんな感じ
うーん、なんか見た目は特撮物の悪役ちっく?(笑)
あ、もちろん点灯しっぱなしじゃなくって、点滅しますから
光ってる瞬間をパチリ!

早速ちょっと持ち出して見え方チェック
10mくらいなら普通に見えますね
それ以上はまだチェックしてないんで(雨降ってきちゃったから)後日

そうそう、LEDそのままとLED光拡散キャップを付けたのの比較は、今のところあんまり変わらない?^^;
真横からの時は光拡散キャップをつけたのは判りやすいかも??

ちょっと調べてたら、LEDの拡散加工で頭の部分の樹脂を削り落としちゃうっていうのがあるようです
LED工房「しまりす堂」のいろいろなこと。雑記帳ですね。お役に立つ情報もありますよ!!
色々考えるんですね、みなさん!

神谷バーへ

大坂方面からSNS仲間の人が出てきてるっていうんで、どうやらお昼から浅草で集まってるみたい
わたしも呼び出しくらったけど、用事があったから行けませんでした

夕方に仕事終わったあと連絡取ってみると、神谷バーで呑んでる!?
昼真っから入って呑んでたのね・・・・
家も近いから、ちょっと顔を出してきました

到着すると、奥の方の席で既に出来上がってる人も!
ちょっと今回は珍しい顔ぶれで、ゆっくり話せて良かったかも
一時間チョイでお開きとなりました
流石に今日は電気ブランを沢山呑むのは平日だから控えて、生ビールを一杯飲んで終わり!

まだ早い時間に上がれて良かった(笑)

Top Fire

BUSCH&MULLERのTOP FIREっていうヘルメット用リアフラッシャーが届きました
080602_01.jpg
オーダーした後に聞いたんですけど、あんまり評判はよくないとか^^;
実際取りだして試してみると、LEDの真正面は明るいんですけど、ちょっと角度がずれると、途端に明るさが落ちますね
いわゆる狭角タイプのLEDなのかも

取りあえずの場つなぎで、LED光拡散キャップを付けてみました
案の定明るさ自体は落ちますね
その代わり、横からでも判るようにはなりました

とりあえず、これは4灯なので真後ろを向ける予定の真ん中2灯はそのまま、サイドに向ける両脇2灯にはLED光拡散キャップをつけてみます
実際夜、それでどう見えるかですね

大丈夫なようなら、ホットボンドで付けちゃいましょ
両面テープでは、すぐ剥がれるっていうのがもっぱらの噂ですから(笑)