極小ラジカセ!?

前にSNSで知り合った人がZEN Syone Plusスピーカー内蔵モデルを自転車用ヘルメットのストラップにでも付ければ、自転車乗ってるときに音楽聞けるんじゃ?・・・って書かれてたんで、早速試してみることにしました
ほら、ヘッドホンしながら乗るのは禁止だし危ないじゃない?
これなら小さく流す程度だなら、外の音も聞こえるし

Amazonでチェックすると5,300円程
シャンパンカラーを選んでオーダーしちゃいました
(何故か次の日チェックしたら、1,500円くらいアップして6,800円になっててビックリ!)
ZenStonePlus.jpg

今日届いたんで、早速やってみました
ヘルメットのストラップにつけても、そんなに重さも感じませんね
振動でどうなるかまではチェックしてませんけど
音量は結構出るみたいですけど、耳元だから小さな音量で十分って感じです
ヘッドホンを刺すとスピーカーはオフになるのはいい感じ
ちょっと音が欲しいなって時に使えるかも?
(交通量多いとこでは使わないほうがいいでしょ~^^;)
もちろん、大音量で聞くなんて事はしませんよ

デザインはコロコロした感じで可愛いです
結構小さいけど、厚みはありますね
表示も見やすいし、時間表示やストップウォッチも出来るとか

ネットラジオを落として聞く場合もあるから、WMA対応なのは嬉しいですね
寝るときにちょっとスピーカーから聴きながら・・・とかも出来るしね

音楽やFM(FMはヘッドホンがアンテナになるんで注意)がスピーカーからでもヘッドホンからでも聴けて、録音もできちゃう
極小ラジカセ!?

Tシャツの襟に付けて使った感じでは、結構小さな音でも聞けますね
外では周りの迷惑になるけど、家とかでヘッドホンしたくない時にチョコっと聴くにはいいかも

ただ、フォルダーも認識出来るけど、ちょっとフォルダー間の移動が面倒かも
いちいちメニュー画面にいってオプションからフォルダーへ行かないとダメだし
詳しいマニュアルがどこにあるのか判らないよ~~~(ToT)

あとは操作ボタンでセンターのとこが結構硬くて押しにくいとこ
左右上下を間違って押しちゃいがちです^^;

PageTop