WSG-1000を付けて試走

WintecのWSG-1000をMTBのハンドルに付けて、走ってきました
一度MTBにはArkonのホルダーを使って付けるようにしたけど、なんかイマイチ
WSG-1000_mtb.jpg
ハンドル周りもゴチャゴチャしちゃうしね
Frogのライトをフロントフォークに移して、サイコンをステムに移動して、ハンドルのとこにWSG-1000をマウントしました
WSG-1000_mtb02.jpg
ちょっとはスッキリ?
これで走ってみました

GPSロガーも変に動いたりはしないで、安定しているようです
速度の誤差をサイコンと比べると・・・・って、サイコンの角度が変わって、夜間は見にくい~^^;
ライトのボタンも押せなくなっちゃったしね
そのかわり、GPSロガーjの表示は見やすいし、操作もしやすい・・・ま、いっか(笑)

車坂から東神田までを同じWintecのWBT-201もハンドルに付けて、精度が違うかをチェック
ALPSLAB route (上野〓東神田 Wintec WSG-1000使用 自転車ハンドルマウント)
ALPSLAB route (上野〓東神田 Wintec WBT-201使用 自転車ハンドルマウント)
ルートのトレースはどちらもそんなにメチャクチャ変なとこは無いようです
高度のデータは、気圧高度計のおかげか、WSG-1000のほうが実際と合ってる感じですね
ただ高度合わせをしてなかったら、高度がマイナスになっちゃいましたけど^^;
08/05/22 WSG-1000 Google Earth用kmzファイル
08/05/22 WBT-201 Google Earth用kmzファイル
Google Earthで見たい人はこちらをどーぞ

WBT-201を最初はステムの根本あたりに付けたら、全然衛星捕捉してくれませんでした
そこらへんだと、どうしても体の影になっちゃうのかも
付ける位置をハンドルに変えたら、程なくして衛星捕捉してくれました

徒歩の時に比べて、自転車にGPSロガーを固定した場合、結構ログのデータが安定してるのは、アンテナ部分がブレたりしにくいからなかな?
そう考えると、GPSDGPS.COMがプレゼントや販売してるGPSロガーが入る帽子は正確にログ取るにはいいのかも?
あんまり帽子を被りたくない私には、別の手が無いかを模索中って感じです

車坂ナイトCLUB 撮影

ちょっと体調がいまいちだったけど、車坂にいってきました
もちろん登る気はさらさら無く、ディパックにカメラ(Nikon D40+SIGAM 30mm f1.4)とうちにある一番小さな一脚を入れてMTBで向かいました
サクッとついたら、2名走ってる姿を確認
でももくもくとストイックに走ってますね
そのうち段々人も集まってきて、賑やかになってきました

SANYOのXactiも持っていってたから、それで動画を撮りつつ、写真も撮ってきます


うーん、走ってるとこのはイマイチ(ToT)
精進しなきゃですね
次回にチャレンジ

唐草屋

友達と人形町近くの路地裏を歩いてたら、ふとポスターに目をとめてました
080522_03s.jpg
「著名作家 風呂敷原画展」だそうです
宮井株式会社っていうとこの一階が唐草屋っていうのとギャラリーを合わせてやってるようです
080522_04s.jpg
早速友達と入って、色々見てみました
結構面白い柄とかのがある~
サイズや素材も色々あるみたい
今風のから、昔ながらのとかも
思わず一枚買っちゃいました!(^^)

また今度来てみよ~っと!!

麻婆茄子

今日のお昼は菜心
なんか寝不足なせいか、がっつり食べたかったから(笑)

ランチをみると、麻婆茄子があるから、それにしました
080522_01.jpg
相変わらず、ご飯の盛りが凄いわ!(笑)
080522_02.jpg
おいしそ~
お味噌の味がしっかりしてて、あんまり辛い感じのじゃないけど、ご飯が進む味でした!(^^)
まんぞく~