独り撮影へ

今日は丸の内であるトリックスターに行こうっていうお誘いとかもあったけど、お天気も良さそうなんで断って、独りカメラと三脚を持って電車に
葛西臨海公園にいってみようと思って、新木場へ

初めて行くところだから、よくわかんないんで、取りあえず歩き回りました
西なぎさっていうところにも行けるのね
080518_01.jpg
BBQとかしてる人も多かった~
取りあえず、ボーってしながら、何枚か写真をとっていきます
途中お腹すいたらか、駅まで戻ったり

夕方近く、ちょっと雲が多いかな~って諦めかけたけど、粘ったら結構低い位置で太陽が出てきました(´▽`) ホッ

でも西なぎさは17:30くらいで閉まっちゃうっていうんで、そこでの撮影は断念
他のとこでポイントを探していきました

いいかげん疲れてきちゃったから、帰ってきましたけど、日焼けしちゃったみたい^^;
やぱし空は青空が薄いって思っても、UVは来るのねぇ
ALPSLAB route (葛西臨海公園(GPSロガー Holux M-241使用))
うー、汗と海風で体べたべた
家について、まずはコンプレッサーを動かして三脚についた砂を落としたりと、メンテナンス
ふ~~~
疲れちゃった
シャワー浴びてこよっと!

日高屋でとんこつラーメン

BBQやってるすぐ近くをブラブラしてたらお腹すいてきちゃった
思わず駅まで戻って、何か食べるとこを探しても・・・マクドナルド日高屋しかないや^^;
マクドナルドは結構混雑してるかr、あ日高屋さんへ
食べたのは、とんこつラーメンと半チャーハンのセット
080518_02.jpg
お腹もいっぱいになって、人心地つけました!!

タイヤロック

ちょっと調整終えたMTBで近所を少し走ってみました
変速もOKだし、異音も殆どでなくなりました
少しチェーンのチャラチャラいう音が出るギアもあったけど、そこらへんはインデックス調整で何とかなるかな?

MTBをブロックパターンのタイヤ+カンチブレーキからスリックタイヤ+Vブレーキに変えて、まだブレーキの感覚に慣れてないかも
広い道路に出て30Km/hくらい出して走って、赤信号で少し急に止まろうとすると、少しリアがスキッドする感じ
もうちょっとブレーキをうまく扱えないと、何かの時に危ないよね