自分で出来るとこは自分で調整

日中はハードだったけど、今日のうちにMTBの整備を終えておきたかったんで、ツナギに着替えて工具を持っていって、MTBを安いスタンドにセット
まずはフロント・ディレイラーの調整
この前、アウターへの変速が重いのを改善したくって、少しいじったのが裏目に出て、今日走っててアウターへ変速時にチェーンが外れる目に(ToT)
調整していって、フロントとリアの両方を色々変速していって、チェーンの擦れないポイントを探すと・・・・やっぱりアウターへの変速時が重い(ToT)
ここらへんはラピッドファイヤーがいいグレードのじゃないから、仕方ないのかも
チェーン外れたり、スレるよりいいから、ここで調整終了

今度はシートポストを引き抜いて、まずはシートの取り付け部分のネジを増し絞め
少しゆるんでました
それとサスペンション・シートポストを少し固めにセッティングして、ついでに潤滑剤をスプレー
早速家の回りを走ってみます・・・・って、雨降ったのね!

をっし!!
音でなくなりました~~~~
そのうちまた出ちゃうかもしれないけど、だいぶ改善されたんで、これで良しとします

J.S.BURGERS CAFE

新宿新南口からちょっといったとこにあるハンバーガー屋さんに久しぶりに行きました
あれ、名前変わってる?
J.S.BURGERS CAFE 新宿店ってなってますね
前はSTANDARD BURGERSって名前だったはずなのに
でも、店内の感じは変わってないですね

チーズバーガーのSサイズを食べました
080517_03.jpg
ポテトも量多い~
結構美味しい(^^)

今回は外のテーブルで、丁度季節的にもいい感じで、気持ちいい(^^)
まったりしました!

渋谷~原宿~新宿

ジャマイカ・フェスの後は渋谷へ
ちょっと先週見かけたCAPが欲しくって、それを買いに
まだ売ってたから、すかさず手にいれました!

途中、モッズな人たちを見かけました!
080517_02.jpg
かっちょいい~

その後、友達とブラブラ原宿まで歩きました
途中、お店に寄りながら
原宿では久しぶりに竹下通りに!(笑)
やっぱり凄い人の多さですねぇ
ファッションも色々で面白い~

そっから今度はJRに乗って新宿へ
ここでも色々みて回ったり
ベネトンいったり、サングラスみたり

ONE LOVE JAMAICA FES.

今週の代々木公園はONE LOVE JAMAICA FESTIVALがあるから、いってきました
先週のタイ・フェスとは雰囲気も違いますね
食べ物の屋台とかは少ない感じ
それでも、いくつか食べました
080517_01.jpg
ジャマイカ料理って・・・・なに?(笑)

物販が多かった感じ
あとは音楽流して踊ってる人とか
結構自由な雰囲気ですねぇ

友達と現地で会ったりして、なかなか楽しかったぁ

浅草ジギー・エリアへ修理してもらいに

今日はお昼にMTBで浅草まで
ジギー・エリアに持っていって、なんか異音がするとこを調整してもらう為に
店長さんとはこの前お酒の席で一緒になったりしてたんで、ジギーで買った自転車じゃないけど、甘えて^^;

店内はすごい忙しい感じなのに、すぐ見てもらえました
サクサクっとクランク回りを外していく様は、さすがプロ
やっぱり少しゆるんでたそーです
その他も増し絞めしてもらって、試走
まだちょっと音がする~(ToT)
でも、よく観察してみると、スタンディングでは音が出ない(この前まではスタンディングでも音してました)
ってことで、最後に残った音は、どうやらシートポストとシートあたりから出てるようです
さすぺんしょん/シートポストに変えてるし、それのせいかな?
明日にでもちょっと設定を固めにしたり、グリスアップしたりしてみようと思ってます
取りあえず、走行系は不安が無くなったから、よかった!

でも、ジギーに行きすがら、じつわフロントの変速時にチェーンが外れちゃいました^^;
この前ちょっといじった時に、ちょっとやりすぎてたのかも・・・これも今度調整しなきゃ