クリップ付き雲台・・・?

ちょっと小さなクリップ雲台が欲しくて探してたら、こんなの見つけました
080415_02.jpg
LOASのクリップ固定カメラスタンド
千円しないから、ちょっと買ってみました
もっと大きくて強力なのは持ってるけど、小さくてコンデジ程度用のが欲しかったから
こんな大きさだけど、一応クイックシューがついてるのね(笑)

もっと大きなクリップ式のとか、クランプ出来る三脚とかも持ってるけど、大きいとか重いとか、かさばるとかで^^;
気軽にちょっとバックに突っ込めるのが欲しいな~

しっかりしたテーブル三脚も欲しいけど、そーなるとマンフロットの709Bあたり?
709b.jpg
これも結構重いのよね^^;