FedoraからCentへ

この前Fodora8で構築したサーバ、何故か動作が安定してくれませんでした(ToT)
色々試行錯誤したけど、ダメ

結局Fedoraは諦めてCentOSで構築しなおすことにして、とりあえずDVDのisoファイルをダウンロード
何時間かかかっちゃった^^;

yumを使ってのインストールも出来るようだし、ネットで調べながら作業してきました。
まだ未設定なとこもあるけど、取りあえずftpやsmtp、pop、httpは動かせたから良しとしましょう

SELinux関係でハマったりもしましたけどね^^;
有効にしとくと、ftpでアクセスは出来るけど、パスワード蹴られちゃうし(ToT)

こっから先は何か参考書を買ってきてからしてきます~

自転車で晴海へ

朝からサーバ構築してるけど、いい加減煮詰まってるから、午後から気分転換で自転車を引っ張り出して晴海方面へ
いつものコースで晴海方面へ
隅田川沿いを走ったけど、そこかしこにサクラも咲いてて、凄く綺麗

客船ターミナルについたら、コスプレのイベントをしてて、上のほうは人がいっぱい
こりゃダメだわ・・・って思って、水分補給して早々に退散しました。
その後、豊洲のららぽーとにいって、少しボー

結局風景写真とかは撮らないで帰ってきちゃいました
今日の空は色が薄かったから、自転車で街中を観てまわるのをメインにしました

途中、いっしょに行った人のフルサスMTBにちょっと乗せてもらったら、目から鱗!
今の自転車って凄いわぁ
いいな~~~