炭焼地鶏旬菜厨房 八十八

晩ご飯どーしよっかな~って思って、そいや知り合いのカメラマンさんに連絡してみようと思い電話したら、ご飯食べに行く事になりました
早速電車に乗って新宿御苑まで
とりあえず事務所に顔出して、その後移動しました

いったのは炭焼地鶏旬菜厨房 八十八ってお店
なんでも難局観測隊の調理スタッフだった方がやられてるお店だとか
最初4人かと思ったら、あとから2人きて、合計6人
色々頼むたのむ
080329_04.jpg
頼みすぎじゃないですか?(ToT)
大きな人が多いからっていっても・・・ねぇ
最後の方は食べ物来ても撮りもしなきゃ、お箸も出ませんでした^^;

踊りの会に戻って一休み

お昼も済んだことだし、浅草の町をブラブラ
そういえば踊りの会の無料チケットがいっぱいあるんだって気がついて、皆でいってみました
一階は満席だったから、二階席へ
上からの俯瞰で見るのも面白いですね
連れていった人も興味持ってくださったようで、一安心

その後、そろそろ解散しようって事になって、雷門近くで別れました
私は別のグループが浅草・・・っていうか合羽橋に来てるっていうんで、ちょっと顔出し
いってみると、こんなとこで拝んでたり(笑)
080329_03.jpg
こんな金ぴかな河童さんがいるんですね!(笑)
こちらもすぐ解散となりました

米久

お昼は老舗で食べようって事になって、牛鍋の米久本店
080329_01.jpg
趣のある佇まいですね
中に入ると、人数分だけ大きな太鼓を叩くようですドンドンドン

席に通されると、既に小さな鉄鍋がコンロに乗ってました
どうせならっていうことで牛鍋(特)をオーダー
080329_02.jpg
おいし~~~~
肉が全然違いますね!
あっという間に食べ終わっちゃいました(笑)

踊りの会、お花見

今日は朝起きて、速攻家を出て浅草へ
百雀会っていうのがあって、一曲目に久々に春謡妙右衛門ちあきなおみ百花繚乱を踊るっていうんで、それを見る為に
ちょっと間に合わないかな~って思ったけど、なんとか間に合いました!(´▽`) ホッ
この曲、喜楽座をやってたときはフィナーレで使ってた曲
その時はメンバー紹介も兼ねてたけど、今回は2人での踊りに変えてきてました
なんとなく、曲にあわせた照明も覚えてました(笑)

その後、数曲知り合いが踊るから見てから外へ
浅草公会堂へ行く道すがらmailが入って、桜見物で知り合いが来るっていうんで
雷門の前で待ち合わせだけど、凄い人の数!
びっくり~
なんとか待ち合わせて、隅田川河川の桜をブラブラしながら見てきました

カメラ持った人の多い事、多い事
びっくり~