アニメだマンガだ

うーん、夜中にやってたマクロスの再放送は27話で終わりですか
確かにそれ以降って蛇足な感じはあったからね
久々に「愛は流れる」を見れて満足
んで、4月からはマクロスFが始まるみたい

この前、なにげに見たマンガ「ヒャッコ」がアニメ化されるとか
hyakko_01.jpg
最初このマンガを見たとき、なんか線が荒いって思ったら、どうやら鉛筆書きをスキャンして仕上げてるからみたい
昔は「ペン入れしてないのはマンガにあらず」みたいな風潮だったけど、今は何でもあり?
ちなみに、ここで立ち読み出来ます
(相変わらず、動画とかこーいうサイトはMac使えないのが困りもの)

怪異いかさま博覧亭(小竹田 貴弘)第2巻が出てたんで、早速買ってきました。
ikasama_hakuranntei_02.jpg
一巻目の推薦が安彦良和だし、二巻目は小池一夫だしで、錚々たるメンバー
絵柄も安定してるし、結構面白いのよね