メタルなバンド撮影

今日はmixiで知り合いになった方が主催するメタルコピーバンドのライブが沼袋サンクチュアリでありました
メタルテンプテーション2008.3.8
知らなかったけど、この沼袋サンクチュアリはメタルのメッカらしいですね!
こんな・・・のどかな場所なのに(笑)

ここはPENTAGRAMを見に来て以来かも
あのときは腰を痛めてて、大変でした^^;

バンドの撮影を頼まれたから、カメラ2台とレンズ2本、その他を持って開演前のリハ中におじゃましました
舞台と観客間にある柵の中での撮影となりそうだから、画角の確認して、あと動画撮影の為のカメラ設置をライブハウスの人に許可貰ったり。
そんなことをしてたら1バンド目の方からも撮影してほしいって言われて、やることに。

撮影中は耳栓着用(笑)
そーしないと、もうスピーカーの横にいるから、耳が死んじゃう
それでも音圧でドコドコ背中を押されてきて、最後の方はちょっと低音酔い^^;

そうそう、1バンド目はSILENT SYMPHONY

ALHAMBRAのベースの方がゲスト出演
まだ若いみたいなのに、凄い~
顔も綺麗だし(笑)
ALHAMBRAはライブ聴きにいきたいなぁ

全部のバンドを撮影すると、肩が死んじゃうのは前に経験してたから、途中2バンドはライブハウスを抜け出して、近所の喫茶店で少し腹ごしらえ(笑)
080308_01.jpg
戻ってきて、マイミクさんたちのバンド、Moonlight Gardenの撮影開始

ここサンクチュアリはライティングは綺麗だけど、舞台後方からのスポット系の照明が主だから、全体的には暗い感じ
ドラマーは全然照明当たらないから、ツライ(ToT)
引きで観るぶんには綺麗なライティングだけど、舞台近くでの撮影では、いたるところスポットがレンズに直接入ってきちゃってハレーションやら白飛びおこしちゃうんで、露出に迷うとこ

なんとかライブも終了、撮影も終えて打ち上げへ
でも遠方だから、ちょっと呑みですぐ帰る羽目に
沼袋自体、飲み屋さんも少ないみたいだしね^^;