FANLESS HDD BOX

FANLESS HDD BOXっていうのが秋葉原に行ったとき、2千円くらいで売ってました
HDDの静音ケースとしては安い!
一応CPUクーラーとかで有名なサイズの製品だし、静かになるならって買ってみました
schdbox-100.jpg
外見は、モバイル用無線機みたいなフィン(笑)

気になってたのは今使ってるサーバのHDDだから、早速それのHDDを組み込んでみました
あ、これってコネクター類のとこがケース開いてるのね
完全に密閉する訳じゃないんだ

元からシーク音が少しうるさい40GBのHDDだったけど、だいぶ軽減しました
無音には成らなかったけどね^^;
今の静かなHDDにすれば、シーク音ももっと気にならなくなるかも

もっと静音化したいなら、やっぱり実績があるSmart Driveとかかな?

CPU切替機の初期不良?

いま使ってるCPU切替機が多ボタンマウスには対応してないから、対応したのに変えました。
んで、さっきケーブルその他の差し替え
そしたら一台パソコンが立ち上がらなくなっちゃった!
ケーブル類を外すと立ち上がるんで、試しにCPU切替機に接続するケーブルを他のに変えたら、立ち上がる!
そのダメだったケーブルを他のパソコンに繋げるとキーボードエラーが!!
そーきたかぁ(ToT)

明日、交換してもらいにいってきます。。。。(( T_T)トボトボ