ファンレス化

先日、久々に実験機(Pentium4 2.8GHzだっけかな?)の電源いれたら・・・うるさい!!
CPUファンはANDY SAMURAI MASTERとかいう巨大な静音仕様のやつだし、電源も静音仕様ののはず。
慌ててケースを開けてみたら、AGP接続されたELSA GLADIAC 544 LP AGP 128MBっていうグラフィック・カードのファンが唸りをあげてるみたい!^^;
elsa_544lp.jpg
このカード、確か他で使う予定だったけど、ちょっと使い勝手が思った感じじゃなかったんで、余ってたのを入れたはず。
仕方ないから、他のカードを探しても、今はAGP 4xをサポートしてるボードが少ないよ!
ヤフオクで同じGeForce6200でファンレスのを落としちゃいました
asus_n6200.jpg
おかげで静かになった!

でも余ったこのカード、どーしよ?
取りあえず、何かあった時用に保存してきましょうか?^^;