パソコンの整理

最近起動させてないWin2Kが入ったパソコンを久しぶりに立ち上げてみました
HDD内に入ったmpegデータを他のHDDに移して、ちょっと色々チェックしてみると・・・ぅあ、HDDの容量小さっ!
60GB程度しか無いのね
最後のデータが2005年の始めくらいのだから、3年前よね
うーん、3年でHDDの容量は5~8倍くらい?

使ってるM/BはASUSのCUSL2
チェックするとBIOSがこのままじゃ128GBの壁を越えられないらし~
BIOSのアップデートすれば何とか壁も越えられるとか
久々に3.5インチのFDを引っ張り出してきて、DOSの起動ディスクを作って・・・・って思ったら、どれもフォーマット出来ない!(ToT)
10数枚やって、やっとフォーマット出来るのを見つけて、アップデート出来ました
ぶ~~~~

後は録り溜めてあったmpegデータのチェック・・・殆ど水曜どうでしょうの放送データでした(笑)

PageTop