BIOSアップデート

この前、Windows2000を入れてるパソコンのM/B、ASUS CUSL2のBIOSアップデートをしたから、ついでに他のもしとこうかなって感じで、2台やりました
一台はメインで使ってるASUS P5B
P5B.jpg
もう一台はサブで使ってるASRock ConRoe865PEっていう、ちょっと特殊なM/B
ConRoe865PE.jpg
どっちもWindows上でアップデート出来るんで、楽でした(^^)
もう一枚、A OpenのAX4GER-Nっていうのもあるけど、これは今Linuxが乗ってるし、BIOSのアップデートする必要も無さそうなんでしませんでした

P5Bはいいとして、ConRoe865PEはi865PEっていうチップセットを使いながら、Core2DuoやCore2Quadに対応したっていう変なM/B
DDRとかAGPが使える安いM/Bだったから、これにした覚えあります
でも今はDDR2のメモリーが2GBで4千円程度(ノーブランド)っていう安値になってるから、ちょっと考えものですねぇ
そのうち、もっと普通のに変えたいかも

ASRockっていうメーカーはちょっと変わったものを作るのがお得意?
今はこんなのを出してるし
本日の特価品 2Core1333-2.66G 『Conroeコア選別品』2.66GHz動作/1333CPUが取り付け済み! - TWOTOP Internet Shop
乗ってるCPUはE2140っていう1.60GHzのを2.66GHzにオーバークロックしてるようです

でも今ってあんまりCPU関係はあんまり変化ないんですね
P5BにCore2DuoのE6600を積んでるけど、一年経っても劇的に値段が下がるってことは無いし

PageTop