boot.ini

今日、家に帰ってきてパソコンをつけたら・・・起動音が変?
Win2Kの音がしたような・・・って思ってたら、程なくしてXPの起動音
ちょっとリブートしてみて、画面を眺めてたら「boot.iniが無い!」っていう表示が!
そんなとこいじった覚えもないのに~

取りあえず検索してみると、Windowsをどこからブートするかの情報がテキスト形式で記述されてるだけみたい
システム・ファイルを表示させてみると・・・確かに無いや(ToT)
他のパソコンからboot.iniをコピーしたら、無事にエラーも出なくなりました
取りあえず、これで一安心(´▽`) ホッ

でも何で無くなったのかしら・・・・??