EM・ONEアルファ

イー・モバイルEM・ONEαっていうWindowsMobile6を積んだやつが手元に来ました
s01sh2.jpg
この前ヤフオクで落としたのが届いたんですけどね
届いたのは金曜で、土曜にちょっと触っただけでした
やっと今日、ちゃんと触れた~
色は黒、白がよかったけど出品も無かったし、実際店頭でみると白は少し浮いた色だから止めておきました

早速イー・モバイルのUSIMカードを入れて色々やってみてます
結構面白い~
流石にデータカードに比べると体感速度が遅いですね
YouTubeもTool類を使えば見られるそうですが、わたしはまだやってません^^;

バッテリーは携帯みたいな使い方をしないで、PDAみたいな使い方をしてて、今のところは何とか一日持つ感じ
それでもダメならサードパーティーの大容量バッテリーも考慮に入れてます
Amazon.co.jp: EM・ONE(S01SH)用スーパー大容量バッテリー HLI-SS01XL: エレクトロニクス

ケースは付いてきたのがカサばるしイマイチな感じだから、どーしようか考えて、色々検索してたらDS Lite用のケースが使えるっていうのを見て、早速大きさを比べてみました
DS Liteより少し横幅は大きくて、厚さは少し無い程度
行けそうなんで、早速ヨドバシでポーチ型のを買ってきてみました
全然OKです、うん!

仕事場ではイー・モバイルの電波が入らないから、無線LANでのアクセス
まずイー・モバイルのチェックしてからダメなら無線LANがONならそちらをサーチするようです

GoogleMapのモバイル版を入れてみて、これはいい!!って感じです
080121_02.jpg
画面も大きいから広範囲を見渡せるし
あとはMZ3っていうmixi用のブラウザも入れてみました
こっちは文字だけだから、無駄な画像でイライラすることも無くっていいですね~

PageTop