Creative ZEN

CreativeのZENっていうプレーヤーが最近気になります
Creative_ZEN.jpg
SDカードスロットを持っていて、内蔵メモリーも4~32GBの種類があるの
デジカメで取ったSDカードのデータを、このZENの中にいれてビューアーとかストレージとしても使えるようだし
クリエイティブメディア、「ZEN」でメモリカードから写真の取り込みを可能に
動画もWMVやMotion-JPEG、MPEG4-SP、DivX 4/5、XviDっていう多様なフォーマットにも対応してるし

32GBのモデルはオンライン・ストアー限定みたいだけど、16GBのはこの前から店頭売りも開始したようで、ヨドバシでは2万8千円弱で10%還元だから、実質2万5千円程度
これで16GBの動画&音楽プレーヤーとストレージが手に入ると思うと、相当安いかも!?

今使ってるiPod nanoも捨てがたいけどね
持った質感とかはiPodのほうが上だし
サードパーティーから出てる周辺機器等の数も桁違いだし
nanoの現行モデルも出た当初は「どうなの?」って感じだったけど、今ではそんなに違和感なくなった感じ

一応まだiPodも使えるし、別のメーカーのを買っちゃうのも手かな~って、相当悩んで・・・・・買っちゃいました!(笑)
ケースとかも一緒にね

PageTop