加湿器発掘

やっと加湿器を発掘しました^^;
何処にしまったか忘れちゃって、色々探してたんだけど、他のものの下敷きになってました!
FE-07KLY.jpg
新しいのを買ったから、要らないっていうんで貰ったNational製ハイブリッド型の加湿器、白い湯気とか出ないから、本当に湿気が出てるのか少し不安だけど、ちゃんと水も減ってるから大丈夫なんでしょ~
貰ってすぐのときは、湿度のセンサーが何時も低湿ってなってて、もしかすると壊れてるのかも・・・って思いながら使い続けてたけど、去年仕舞う前に大掃除&加湿フィルターの交換をしてあって、今回取り出して使ってみると、ちゃんと湿度のセンサーも大丈夫な模様
前は貰いものだし、加湿フィルターがヘタってたのかもね
これで一安心・・・・かな?

今回風邪ひいちゃったのも、朝起きたら喉がカラカラで痛くなったのが最初みたいだし
ちゃんと加湿しないとダメね

GRAN STA

夕方になったから、一度東京駅まで戻って、ついでにGRAN STA
ここも結構たのし~~~
東京駅の改札内にあるのね
銀の鈴のあたり
そんなにショップ数は多くはないけど、面白いお店が多かった感じ

大丸も改装してるから、これからが楽しみかも~

いけあにいけば

今日はお昼すぎから南船橋へ
IKEAに行くため~
取り立てて買わなきゃいけないものがある訳でもなかったけど、一度は見ておきたかったし
ザウスの跡地だから、大体の場所も判るし
(ザウスは散々いきました)
ついて早速2階へ上がって、見て回ります
うわっ安!!
なんか思わず家具を買い換えたくなっちゃう~~~
目に付いたのは、CDラック
いま使ってるのがもういっぱいで溢れちゃってるのよね
やぱし千枚くらい収納出来るようにしとこかな~

一階に下りて、また色々見て回ってました
つい欲しいものが色々出ちゃうけど、グッとガマン
それでも思わず買っちゃったのがバック
ノートPC入れるのに丁度いい感じのが千円しないで売ってたし

流石ザウスの跡地だけあって、敷地面積広いのね
一周回るだけでも大変
080105_01.jpg
最後のセルフサービスエリアの広さも凄いわぁ
080105_02.jpg
会計終わったあとにも、お菓子とかお酒とか、ちょっとしたものが売ってたり
思わずIKEAのメンバーズカードも申し込んできちゃった