上野~巣鴨ツアー

今日は残念なことに雨
お昼くらいに一時晴れたけど、また下り坂みたいだから、アウトドアイベントがあったけど中止になっちゃいました
代わりに開催されたのが上野~巣鴨ツアー

とあるSNSにこの前から参加して、そこでの初参加オフでした
まずは上野駅にあるハードロックカフェで待ち合わせ
いったら20人くらいの団体さんがいて、これかな~って声をかけたら当たりでした!
まずはここで腹ごしらえってことらしので、わたしはBLTサンドとペリエを
071111_01.jpg
なんだかんだで1時間半くらい居てから、今度は三ノ輪まで移動
そこでお餅屋さんを占拠して食べるし、その後は都電で途中下車しながら巣鴨へ
荒川車庫っていうとこで降りると、昔の都電が2両飾ってあって、そこで記念写真とか撮ってました

巣鴨についたら、また食べる!(笑)
小雨が降り出したなか、鯛焼きとか鰻をつまみ食い
071111_02.jpg
20人くらいの団体だから、どこにいっても小さなお店だと貸切状態
そうなると、知らない人も繁盛してるお店だと思って、宣伝効果が!?(笑)

高岩寺にいって、とげぬき地蔵にお参りしたりして、本日のツアーは終わり!
その後は呑み会へ突入~(笑)
071111_03.jpg
食べたし呑んだわぁ(笑)
お腹いっぱい

でも帰りがけ、秋葉原駅で乗り換えの際に駅構内にあるフロプレステージュに寄って、スイーツを思わず買っちゃった(笑)
071111_04.jpg
最後は甘いモノで締めないとね!

FD15用パーツいろいろ

宅配便で荷物が色々届いてました
品物チェックするとギア類がごっそり
fd15_parts.jpg
ちょっと前に買った格安の折りたたみ自転車、DOPPELGANGERのFD15っていうののギアを交換する為のパーツ類です
mixiでもDOPPELGANGERのコミュがあって、そこで情報交換していって、先に交換してる人のを参考に選びました

チェーンホイール シマノ [SORA] FC-3301(クランク長:170mm-52/39t)
BB シマノ [DEORE] BB-ES50(1)(サイズ:68-118)
リアディレイラー シマノ [ACERA] RD-M340+リアディレイラーアダプターユニット
スプロケット シマノ MF-HG50-7 7sボスフリー(サイズ:11~28t)
シフター シマノ SL-RS31 REVOSHIFTER 右レバー 7段
チェーンガード POWER TOOLS CHAIN COVER

いいかげん交換したパーツのほうが本体価格より高くなっちゃってるのは・・・ナイショ!
今度のの連休にでも頑張ってみるつもり
さてさて、どーなることやら?