カウントダウンタイマー

今日、錦糸町いった際にヨドバシにいってみたら、目に付いたのがカウントダウンタイマー
071110_07.jpg
LED振動フラッシュタイマーっていう名前ですね
今回これにしたのは、振動っていうのがあるから
何に使うかっていうと、写真で長時間露光してるときの時間を計る為にと思ってます
夜の野外だったりするから、音が出ちゃうと困るから、振動のが良かったの
これは横にあるスライドスイッチで音と光、振動を切り替えられます
カウントダウンもカウントアップも出来るらしーし

こういうのってキッチン用が主だからバックライトが無いのが残念
後ろにマグネットついてるから、それは剥がしちゃいました
カバンの中にいれてて、マグネットでカード類に何かあるといけないからね

茄子 スーツケースの渡り鳥

今日はDVDを買ってきました
買ったのは「茄子 スーツケースの渡り鳥
nasu2.jpg
前作は大泉洋さん目当てで観て、今回は自転車目当て?(笑)
今回は表現がカリオストロの城っぽい感じのとこも?
前作は原作付きだけど、今回はそっからの発展だものね
こういうの観ちゃうと、ロードレーサーも乗りたくなる~

リムのお掃除

MTBのリムについたブレーキのカスを取りたい~って思って、色々試行錯誤
ケミカル類のクリーナーを使ったけど、それじゃ落ちなかったし
ラバー砥石っていうのがあるのは知ってたけど、売ってるとこが見つけられませんでした
スキー用でエッジのサビ落としで同じようなものが家にはったはずだけど、どっかいっちゃって見あたらない~^^;
そういえば、デザインで使ってる砂消しがあるから、それで代用出来ないかな?
071110_05.jpg
早速やってみたら、綺麗になる~
これでいいや(笑)
ゴシゴシしまくって傷は消えないけど、こびりついてたブレーキシューのカスは取れました!

そうそう、ダイソーでタイヤゲージが売ってたから、どうせ100円だし買ってきてみました
071110_06.jpg
MTBは米式バルブだから使えるはずだし、車に使ってもいいし
早速やってみると・・・あれ、ゲージ振り切れてる?(゜0゜;ハッ
350kPaまで計れるけど、そいやMTBは今、500kPaで入れてるんだっけ^^;
そりゃ振り切れちゃうよねぇ
抜けた分を入れ直しておきました

あ~、そろそろスキーの板もチューンナップしなきゃ!
エッジ磨いて、綺麗にしてからホットワクシングして・・・
でもまだ行く予定が無いよぉ(ToT)

太陽のトマト麺とチョコミント

錦糸町にいったついでに、ちょっと気になってるお店にいってみました
太陽のトマト麺っていうお店
どこかな~って探しながらいってみると、アーケードを抜けたとこでみつけました
071110_01.jpg
お店をみてみると、製麺機がみえますね
071110_02.jpg
そっか、自家製麺なんだぁ
早速入ってみることに~
071110_03.jpg
結構いろいろなのがあるんですね!
お勧めは太陽のチーズラーメンっていうのだそうで、それを頼んでみました
071110_04.jpg
来たのは赤い~~~~
さすがイタリア産有機トマト使用っていうだけあるわぁ
チーズもいっぱい
麺は細いですね
早速食べてみると・・・ラーメンだよね?
なんかイタリアン食べてるような感じ
カッペリーニとかのトマトベースのスープパスタ?なんて思っちゃうかも
これはこれでありかな?
ご飯いれたら美味しいかもって思ったら、ちゃんとそういうメニューもありました(笑)

その後スタバにいって、11/7からの新製品チョコレートモカミントを飲んでみました
チョコミント好きとしてはグランデサイズを思わず頼んじゃった(笑)
デザートって感じでおいし~~~

錦糸町へ

今日は朝から雨
ちょっとダイソーで買いたいものもあったから、錦糸町まで行きました
素材になりそうなものを何とか探し出して買ってきました

その後は錦糸町の駅のあたりでウィンドーショッピング
ついでにDVDも買っちゃった
ふぅ~~~