Doppelganger FD15を小いじり 

なかなか時間なくって、折りたたみ自転車のブレーキシュー交換は出来なかったのを、やっとしました
どうしてもリアのブレーキが甘い感じしちゃって、ワイヤー調整してもイマイチな感じだったから
替えたのはSHIMANO DeoreグレードのBR-M530っていうのです
FD15_071107_01.jpg
見た目はDoppelganger FD15についてるのとさして変わりませんね^^;
早速いまついてるのを取り外してみると、PRO MAXっていうブランド名が書かれてます
ちょっと調べてみると、TEKTROと同じメーカーで名前だけが違うものらしいですね

リアは取り付け角度とかが特殊な感じだから、スペーサーがどうかなって思って見比べてみると、ちょっとオリジナルでついてるほうがSHIMANOのより幅が狭い感じ
SHIMANOのを、そのまま付けてみると、どうも調整がうまくいかないんで、オリジナルのブレーキについてたスペーサーに替えてやってみたろこと、なんとか調整もうまくいきました
前と後ろが違うっていうのも気持ち悪いから、前も替えちゃいます
こっちはスペーサーもSHIMANOのままでいけました

取り換えた感じは・・・・あんましかわんない(ToT)
もっとグレード高いのだったら違ったのかもしれなですけど、今回のではさしてリアの効きは同じような感じです
それよりリムのフレが取れれば、もうちょっとブレーキの隙間も詰められそうな気も・・・
でもこの自転車のフレを調整してたらスポークが切れちゃった人がいたみたいで、怖い~^^;

ついでにしたのがシートポストにBAZOOKAのシートポストクランプを咬ませちゃいました
FD15_071107_02.jpg
本来の使い方じゃないのは判ってますけど、シートを引き抜いて再度戻す時に一々調整するのが面倒だから、位置を記憶させる為にって感じです
400mmのシートポストをギリギリまで上げてるから、縮めるより抜いちゃったほうが早いし(笑)

あと、この前失敗したボトルケージをTOPEAKのモジュラーEXっていう安いプラスチック製のに替えました
FD15_071107_03.jpg
入れるボトルによって幅を変えられるから、いいかなって思ってですが、ばっちりでした!
段差でもボトルが飛び出る事もなくなって、一安心(^^)

今はギア類をオーダー中
届いたら変更してく予定です