「自転車生活」を買ってみました

自転車生活っていう雑誌を買ってみました
071105_03.jpg
生まれて初めて買う自転車雑誌かも!?
本屋さんにいったら、何冊も自転車関係の雑誌は出てるけど、むずかしそーなのが多い~^^;
判りやすそうだったのと、小物とかが結構載ってたから、これを買ってみました
丁度このまえSTIレバーを見よう見まねで初めて交換してみたんで、リアディレイラーの調整方法とか出てたのは嬉しいところ
自転車をいじりだして、まだ一ヶ月だから、これくらいな感じが読みやすいです
あ、雑誌っていうかムックなんですね

自転車をいじりだしてまず困ったのが、マニュアル本みたいなのがなかなか見あたらない事
勘所が判らないまま部品の説明書だけで進めてくと、思わぬとこで苦労したり
自転車トラブル解決ブック/丹羽 隆志」っていう小冊子みたいな本は買ったけど、結構説明もあっさりで判らない事も多いし
自転車詳しい友達は遠くって、すぐ来てもらえる訳でもないから、色々苦労してます~^^;

ミソラーメン味おにぎりとか五目湯麺とか

朝、ファミリーマートに寄って買っちゃった
サッポロ一番みそ味のおにぎり!
071105_01.jpg
うア、本当に大きなチャーシュー入ってる
温めればそれなりに美味しかった感じ
冷たいと・・・どうかしら??

お昼は菜心にいって五目湯麺
071105_02.jpg
結構ここのお店にしてはあっさりした感じ
それはそれで美味しい~